日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

今年最後のレッスン皆さんお疲れ様でした!

今日は今年最後のレッスンを開催したのですが
2名の方は午前10時から午後6時まで途中のお昼休憩もそこそこに
ほとんど連続で約8時間ものレッスンを受けられ、大作を何個も制作されました。

イメージ 1



約8時間もの長丁場のレッスンを、終始、楽しい、楽しい!と
満面の輝く笑顔で受講下さり、今年最後を飾るにふさわしい
楽しく充実した中身の非常に濃いレッスンでした。


また、お一人の方(Kさん)は今年の夏からずっと予約待ちで
本日やっとレッスンをさせていただくことが出来ました。

Kさんが制作されたのはお正月アレンジ。
イメージ 2


ブラックのガラス花器に、フロールエバーのブラックのスパークリングローズや抹茶色のマムを使い
水引や組み紐をバランスよく配置して、モダンで渋いおしゃれな
お正月アレンジが完成しました!
★Kさん、本当にお待たせしました!
イメージ 3






そして、こちらの画像は今日2回目のレッスンにお越しいただいたYさまが
17歳の時に初めて描かれた絵画と手作りのトトロハウスです。
イメージ 4


現在は英語の教師でいらっしゃるのですが
前職一流企業にお勤めの時には、各国の大使館や世界中のVIPの方に
通訳を通して日本と世界のパイプ役として大活躍されていた方です。
イメージ 5



また、本来は小さい頃から画家を目指されていたそうで、そのすばらしい才能が
花のアレンジにも十分生かされ、今日でレッスンまだ2回目だというのに

グラデーションメリアを上手にお作りになられ
これからが益々楽しみなYさまです。
★分刻みの多忙な中、わざわざ遠方からお越しくださり本当にどうもありがとうございました。
イメージ 6

★Yさまの素敵な絵画とトトロハウスは暫くの間MERCI ROSE店内で
 ご覧いただけます。実物はもっともっと感動ですので
 どうぞお気軽にご来店お越しの上、ご覧下さいませ。。。






そして、こちらの画像は今年でレッスン3年目を迎えられました
素敵なマダム、Kさまの作品。
イメージ 7



今日はとてもアーティスティックな作品を3個も制作されてなおも、まだまだ作りたい!と
瞳を輝かせながら満面の笑顔で仰られるほど、とにかくお花が大好きな方です。

イメージ 8


海外在住時より、ポーセリンアートもプロフェッショナルな方で


最近では俳句も詠まれ、6句も同時入選されるという快挙をつい最近成し遂げられ
来年全国発売の有名な俳句誌「ホトトギス」に掲載されます。

イメージ 9



今までは趣味で習いにお越しくださっていたのですが
来年からは更に本格的なレッスンを!と益々意欲満々のKさま。


来年のレッスンスケジュールが確定次第、またお知らせしますね!
★今年もたくさんの素敵なオーラをどうもありがとうございました。




皆さん、本当にお疲れ様でした!



そして今年も一年、たくさんの方々にレッスンにお越しいただけたこと
に心から感謝申し上げます。


県外からも毎回多数の方々にお越し頂ける、kenにとってこんな幸せなことはありません。。。



来年はロイヤルアカデミーという総合フラワースクールの創立で
更に皆様方に充実のレッスンカリキュラムの準備を進めております。


来年もどうぞご期待下さいませ。



本当に今年一年、レッスン受講下さった皆様方に心から感謝申し上げます。


どうもありがとうございました!



最後の画像は素敵なマダムKさまのご主人様から海外のお土産にいただいた
ゴディバのチョコです。いつもいつも本当にお気遣い心から感謝申し上げます。
イメージ 10




★MERCI ROSEでは現在
 クリスマスを目前に控え男性のお客様が一気に急増しています!

 もちろん恋人や奥様へのギフト用ですが、そんな中ものすごくロマンティックな
 オーダーをいただいているものがあり、お客様のご了解が得られれば
 また、ブログでご紹介しますね!

 尚、オーダーメイド商品に関しては本日でご予約受付終了とさせていただきましたが
 店頭にもたくさんの品揃えを致しておりますので
 どうぞお気軽にご来店下さいませ!

 皆様にとって良いクリスマスでありますように。。。。