日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ビジューカルチャーレッスン皆様お疲れ様でした!

今日はパティスリービジューさんでのhttp://bijoux.ecgo.jp/

ビジューカルチャーレッスン


~お正月の花を活ける~の開催日でした。

イメージ 1



遠方からもこの日を楽しみにたくさんの方々にお越しいただいて
中には17時間もかけてお越し下さった方もいて、本当に嬉しい限りでした!

イメージ 2



皆さんに今日レクチャーさせていただいたのは
アシンメトリー(左右非対称)アレンジ。


ビジュアルフォーカルポイント(視覚上の焦点)を左側に寄せつつも
右側とのバランスをとり、全体的な調和を図り、最終的には
全てをバランスよくまとめてもらうというもの。

イメージ 3



小面積で、一見簡単そうに見えますが
実はけっこうバランス感覚が必要となるアレンジです


けれども、皆さん本当に上手に完成されました!

イメージ 4




レッスン終了後は、皆さん満面の笑みで出来上がった作品にウットリとしながら
ビジューさんの美味しいスィーツ&コーヒーを召し上がっておられました。

イメージ 5


皆さん、お疲れ様でした!


どうぞ良き新年をお迎え下さいませ。。。。



      最後になりましたが、パティスリービジューのフロアマネージャーのSさん。
      そしていつもイベント企画段階から、告知用ポスターの作成や
      当日のタイムスケジュール、などなどの細かい裏方の
      仕事を段取りよく手配下さいます、Kさん
      そして、ビジュースタッフの皆様方に心から感謝、御礼申し上げます。

      あっ、それから今日はプロコースを終了されたYさんの
      アシスタント初デヴューの日でもありました。
      Yさん、これからもまた宜しくね!




★さて、12月のレッスンイベントはまだまだ続きますよ~!
 次は12月13日のクリスマススペシャルレッスン&キャンドルナイト二胡生演奏会
 で皆様お会いしましょうね!