日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

Lesson and Lesson

作品展が無事終了後も休む間もなく連日レッスンが続いています。


今日最初の画像は今月挙式のSさんとお母さま。

イメージ 1



豪華で素敵なウェディングドレスに合わせて
世界で一つだけのオリジナルデザインのブーケが完成しました。
★全て光触媒のアーティフィシャルフラワー


100本以上の総ワイヤリングで下準備を終え
ブーケの束ね方のレクチャーの後は、4回の束ね直しをしながら
5回目で見事に美しいブーケを束ねられました。

イメージ 2



お母さんとお嬢様の最後の共同作業。


嫁ぐ前の幸せな空気感は周りに居あわせたスタッフも何とも言えない優しい気持ちに包まれて
アシスタントにお越し下さったプロコースのIさんもブーケ完成後に
涙が出そうなくらい、感動しました!と後日仰っておられました。

Sさん、ご結婚心からおめでとうございます!!

どうぞお幸せに!

★ヘッドドレスはもうすぐ完成しますので、もうちょっとお待ち下さいね。


イメージ 3



そして続いての画像はアシスタントのIさんが作られたナチュラルトピアリー。

イメージ 4



先月からプロ養成講師資格取得講座にお越し下さり、今回2回目のレッスン。
★とてもお洒落なIさんは上と下の画像、どちらもIさんです。
イメージ 8



とにかく今は、早くいろんなスキルを身につけたいと、今回のブーケレッスンも
是非、見学&お手伝いさせて下さいとお越しになり、ブーケ完成後に
可愛いお嬢さんの為にトピアリーを制作されました。

トピアリーグリーン部分は全てワイヤリングによる作業で制作してもらいました。

本来はもうちょっとキレイな形を作る必要がありますが
ナチュラルな感じのトピアリーもとてもいい感じですよね。。。花マルです!(笑)

Iさん、この調子でどんどん頑張って下さいね~!


★12月からメルシーローズショップ内で開催の 粘土作家 花巻チコリさん とのコラボ
 「不思議の国のトピアリー展」でもいろんなカタチのトピアリーを展示販売行います。
  皆様、どうぞご期待下さい!
 

そして、昨日レッスンにお越し下さったのは、美人セレブ3姉妹。
イメージ 5



皆さん、お花初体験ということでしたが
センス抜群の方々で上手に手際よく初めてのプリザアレンジを完成されました。


次はクリスマスツリーorお正月レッスンでお待ちしていますね!


昨日はそして、Iさんもまたまたお越しになりフレームアレンジを完成されました。
来週もプロコースでレッスンです。

やる気のある方の意気込みは本当にすごい集中力でメキメキと上達して行かれます。
★近々、MERCI ROSEメンズクラブも誕生予定です。



最後の画像は、日曜日に人吉へ行った際にKさんに御馳走になった上村鰻。
★絶品の鰻屋さんで人吉へ行った際は必ず立ち寄ります。

イメージ 6


人吉では、作品展へお越し下さった陶芸家 久保田 保義ご夫妻との再会や
いつも大変お世話になっているKさんとの楽しいひと時が何よりの休息となりました。

イメージ 7



毎日、毎日、素敵な方々との出会いに心から感謝の日々です。



あっ、それから一昨日は福岡のフラワーアーティスト 
つとむ丸さんご夫妻&超可愛い愛犬のサラちゃんも一緒に遊びにお越し下さり
先日の作品展の模様を収録したデジタルフォトブックCDをプレゼンントして下さいました。


そこで急きょ、作品展にお越しになれなかった皆様へ!

kenからの感謝のキモチとして!!

つとむ丸さん編集の「花・器・空」展デジタルフォトブックCD
&kenデザイン制作クリスマスアレンジをセットにして

抽選で一名の方へプレゼントさせていただきます。


ご応募エントリーはブログのコメント欄にプレゼント希望!とご記入下さい。

11月30日締め切りとさせていただき、当選者はブログ上にて発表させていただきます。


つとむ丸さん、本当にどうもありがとうございました!!

素敵な奥様と可愛いサラちゃんにも会えて嬉しかったです!



★MERCI ROSE ホームページインフォメーションコーナーに
 今年最後のレッスン&イベント情報を掲載しました。
 レッスン等にご興味のある方は、どうぞご覧ください。
 http://www.merci-rose.com/

 尚、ブライダルブーケ等のレッスン&オーダーご予約は
 現在、来春挙式用のご予約受付中です!!