日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ハーブティー

今日から7月、梅雨は明けてませんがいよいよ夏本番!!

暑い夏を気持ちよく過ごしたいものですね!!

そんな時にお勧めなものが、ハーブティー

今朝は庭で育った、レモンバームとクラリセージをブレンドして

香炉で炒っていただきました。

レモンバームだけでも十分美味しいのですが、セージを少し

ブレンドすることで、緑茶に近い味になって飲みやすいですよ。

以前はカモマイルドティーにしても、ジャスミンティーにしても

ストレートで楽しんでいたのですが、最近は自家製ブレンドを楽しんでいます。

ハーブは本当にリラックス作用が高く夏の暑さ、だるさ、対策にはもってこいですね!!

窓際にはローズゼラニュームを置いておくと、か、を寄せ付けずにいいですよ!!

そして、夜のお風呂上がりには、資生堂のカーマインローションを

冷蔵庫で冷やしておいて、ペタペタパッティングが超~気持ちいいですよ!!

もともと日焼け後の火照りを鎮める化粧水ですが、

私は夏になると、日焼けしてなくても気持ちよくてペタペタしてます。

あまり付けすぎると天花粉を塗ったようなバカ殿状態になるので

要注意!!

今日も資生堂に電話して、1ダース注文しました。

1ダース注文しても、安いんです。1本350円なので

思い切ってたくさん使えるんですよね。ただ

なかなか最近はどこでも手に入らなくなって希少価値モンなんですよ!!

そんな感じで暑い夏を気持ちよく迎えマ~ス。

今年はどんな楽しい思い出が出来るでしょうか?

2005年夏、皆さんにもたくさんの楽しい思い出できるといいですね!!