日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

私の進む道

昨日から、経営セミナーに参加し始めたのですが

大変参考になり、新たな出会いもあり今後の経営方針が

ほぼ固まりました。

昨日は本当に充実した1日で、前回お話した薬剤師であり、

ヒーリングセラピストでもある女医さんとも生命の神秘、宇宙の神秘

いろんなお話が再度出来、その中でも仕事について

大変参考になるお話が聞けました。

損得で行動してはいけない。善悪で行動した方がよい、と。

また、昨日私のブログのなかで、しばらく葛藤が続きそうです。

というくだりがあったと思いますが

スッキリとなくなりました。

今からの時代は2極化が更に進み損得だけで行動しIT事業も、もっと発達し

マネーゲーム感覚でお金儲けをする人と、癒し系、人を癒し感動を与え喜びを与え

地球環境エコロジーに力を注ぐ企業、そして、本物の物や人が生き残れる

時代だと。

私は間違いなく後者のほうです。

保険の仕事はある意味人助けであり、重要なその人の一生涯にわたる

ライフパートナーであり、また花の仕事も人様に感動喜びを与えられる仕事であり

究極の癒し系ビジネスであります。

私は確信しました。

ビジネスの発展はゆっくりでもいいから、本物の人になり、本物の人材を育て

本物の商品開発を行おうと。