日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

個性的な人々

私は毎日仕事柄、たくさんの人と接するのですが

特にここ1週間はチョー個性の強い面々と接する事が多く

とても楽しかったです。

個性の光っている人は味があっておしゃべりしていても楽しいですよね!!

逆に個性というよりも、クセのある人、アクの強い人(ちょっと抽象的ですが)

はちょっと苦手で、合わせる事はしますが、後からドット疲れたりします。

先日お会いしたある女医さんは喋られるときの表情がすごく学者的で眼光は鋭いのですが

人なつっこい笑顔が素敵でグイグイ話に引き込まれていったのですが

そういう方は話し方が理論的で説得力があるんですよね。

あと、顔の表情ですね。  顔つきがいいといいますが、容姿に関係なく

顔つきがいい人は、素敵な個性を放っておられる方が多い様な気がします。

私も相手からすると、あの人は喋っていて疲れるなナ、とかちょっと、クセがあって

とっつきにくいなどと、思われないよう素敵に輝きたいナ!!