日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ジューンブライド

イメージ 1

イメージ 2

          現在、ROYAL FLOWERではジューンブライド
          6月に結婚式をされる方の、引き出物やウェルカムボード
          そして、ブライダルブーケや出席者のコサージュのご注文等々
          の制作で、連日素敵な素敵な(自分で言うか!笑)
          花アレンジが部屋中一杯でとても幸せな気分のお裾分け状態でいます!
          
          と、言いたいところですが、とんでもございませ~ん!!(爆)

          連日てんてこ舞い状態で(最近、てんてこ舞いなんて、あんまり聞かないなぁ~)
          更に、花材や資材の到着が遅れたり、欠品中だったりが多くて
          連日、ヒヤヒヤです。

          本日も引き出物の制作をしていたのですが、オレンジのガーベラが足りずに
          大至急発注!他にもブーケ用のホワイトバラがなかなか手に入らずに
          連日メーカーとやりとり、、、、。

          皆さん、どうぞご予約は時間にゆとりを持ってお願いしますね!
          プリはどうしてもワイヤリングやテーピングなどの作業が多くて
          生花のアレンジよりも時間がかかるんです。
         (意外と簡単そうに思われる事も多いですが、いえいえ下準備かなり必要です)笑

          さてさて、それでもご予約品が出来上がり写真に納めると、やっぱり
          嬉しいですね!特に引き出物のような同じ作品がダァ~ッと並ぶと爽快です!

          特に、今の季節、夏のひまわりにも似たオレンジのガーベラは
          見てるだけで、気分が晴れやかになり、思わず見てるだけで笑みがこぼれて
          来るのは、kenだけでしょうか、、、、?(笑)

          今日の制作分をご予約下さったのは女優さんのように美しい
          家庭画報の表紙を飾るようなそんな品格漂う方でした。
          (あっ、うちのお客様はみ~んな美しい方々ばかりですが、、、。汗)

          そして、ご主人は国際線のパイロットの方だそうで、何とも羨ましい限りです。
          (あっ、奥様が羨ましい訳ではありませんよ、ご主人のご職業が、です。笑)
          (そんなの説明する必要もなく当たり前か?爆)

          男の子は、大抵将来の夢はパイロット!な~んて現実の厳しさを知らずに
          答えていたものですが、夢は所詮、夢!(爆)簡単になれるもんじゃ~
          ございません。頭が良いだけでなく、視力など身体的に健康でないと
          ムリですからね、、、、。(kenは頭も悪くて、目も悪い!おまけに性格も!?)
          あははっ!最後は冗談ですが、、、、。(爆)


          あなた、今回はどちらまで?
          『う~ん、今回はロス経由のスペイン行きさ!』(そんなのあるんかいな?爆)

          じゃ~、帰りに特注していたベネチアングラスもらって来て下さる~?
          『あ~、いいよ!ついでにワインも一ダース手配しておくよ!』

          な~んて、会話が日常的に交わされたりするんでしょうねぇ~、、、。笑


          いいなぁ~いいなぁ~!でも本当に羨ましいのはもちろん
          世界中を旅して大空を駆けめぐる事ができることですが、、、、、。


          kenも飛びたいよ~ぅ。大空に向かって翼はためかせ、、、、。(爆)
          (もっと、ダイエットしないと飛べないか!?笑)

          あ~、イカン、ちょっと忙しすぎて、壊れ気味のkenです、、、。(汗)


          ★Kさん、あと残りの制作は花材が到着してからとなりますので
           予定通り、完成は来週半ばとなります。
           もう少し、お待ち下さいね!(はぁと)