日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

不思議なデージーとラッピング

イメージ 1

           今日は退職祝い御予約分のアレンジを作ったのですが
           新種のデージーを使用しました。

           このデージーの特徴は昼は開いて夜閉じるそうで
           プリフラとしては初のすばらしい開発ではないでしょうか?

           確かに午後から制作始めて、今ブログを書いてる夕方
           にはだんだんと閉じかけています。

           不思議ですね!生花のDNAがプリになっても残っているのでしょうか?
           
           それにしても今回の制作したアレンジは背丈があり豪華に
           というご要望でプリフラとしては最大限可能な背丈で
           アレンジを施し豪華になったのはいいのですが

           最後の難関(笑)ラッピング。果たしてどのようにしようか?
           いろいろと思案中です。

           器が陶器でかなりの重みがあり、背丈も80センチほどになりました。
           オールプリザーブドフラワーでここまでの高さのあるアレンジは
           滅多に作らない為、最新の注意を払ったラッピングにしないと
           持ち帰られるとき破損(花材)の原因につながります。

           今回は退職される方に贈られるのですが
           100名近い方からのプレゼントという事で
           贈る時のシチュエーション(華やかな贈呈式)も考慮して
           ラッピングしなければいけません。

           あげるとき。もらうときの一瞬の感動を演出するのも
           重要なのです。そして持ち帰り易い包装。

           倒れてももちろんいけないし、、。

           ん~、アレンジより意外と難しかったりするのです、ラッピング。(笑)