日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

もしもpianoが弾けたなら

イメージ 1

          今回のコラボによる作品展の会場
          にはご覧のようにピアノが置いてあるのですが
 
          僕はピアノは弾けません。
          音楽はなんでも好きでよく聞くのですが
          時々、もしもピアノが弾けたならと空想したり
          することがあります(笑)

          ピアノが弾ける人、特に男で意外な人が弾いたりすると
          格好いいですよねぇ~。

          有名な羽田健太郎氏や島健氏など憧れます。

          もしもピアノが弾けたなら、あなたならどんな曲を弾いてみたいですか?

          僕なら、う~んそうだなぁ~。
          いろいろありますが
          今の心境から行くとマイケルナイマンかジョージウィンストン
          ん~サウンドオブミュージックもいいし、チャイコフスキーもいいな(笑)

          ん~、自分で作曲もしてみたいな(笑)
          そして楽曲を提供して印税ガッポリな~んてね!(笑)

          とりあえず、4月から二胡を習い始めるので楽しみです。