日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

別れと出会い

イメージ 1

            今日で3月も終わり。別れの季節ですね!
            異動や転勤、退職、引っ越し、卒業。

            連日たくさんのお花のご注文頂いており
            心を込めて一つ一つお作りしています。
            今日も昨日までに作り上げた異動や退職に伴う花アレンジ
            をお届け前に記念写真。

            僕が所属している保険会社でもたくさんの方のお世話になった
            方の異動があったり、寿退職があったり
            今日はいろんな所で涙のお別れのシーンがありそうですね。

            思い出します。僕も長年勤めた会社を退職し今の仕事に移る時の事。
            たくさんの花をいろんな方から頂き感謝の気持ちと
            新たに始まる新しい人生に少し不安があったり
            新しく訪れるであろう出会いにワクワクしたり、いろんな感情の中で
            みんなとお別れしたときの事。
  
            人生はほんとに別れと出会いの繰り返しですよね。
            学生時代、社会人になってから、常に別れと出会いを繰り返し
            人生という旅を続けて行くのですよね。

            幾つになっても忘れたくない想いを持っていたいですね、
            お世話になった方への想い。