日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

新しいシール

イメージ 1

   

          今日は10月2日開催のパティスリービジューさんでの
          『ティータイムに愛でるフラワーアレンジ』の最終打ち合わせに
          午後から行って来たのですが、今回の企画プロデューサーであるKさんは
          様々なデザイナーとして多方面で大活躍の方で、今回うちのショップの新たな
          店名シールもデザインして下さり、本日出来上がって来ました。

          今までの店名シールはOPEN当初に何もこだわらずに作っていたために
          そろそろオリジナリティーがあって、尚かつエレガントなショップシールが
          ほしいと感じていた、ちょうど良い機会でもあったために作ってもらいました。

          幾つかのデザインサンプルの中から、エルメス調のオレンジと文字色の
          ブラウンがとても気に入り、書体もエレガントに仕上げて下さいました。

          今後はオリジナルのショップ袋にオリジナル包装紙、そしてオリジナルリボン
          なども作って行きたいところです。

          やはり、そのお店だけのこだわりのあるおしゃれなシールや袋、包装紙、リボン
          というのは商品の付加価値を高める上でも重要なアイテムであると同時に
          そのお店のポリシーなども垣間見えたりするものですよね。

          好きなお店のショップ袋なんて、本当に大事にしたりするしね。

          お金はかかりますが、真っ先に先行投資して今後こだわって行きたいものです。
          (もっと稼がなければ、、、。笑)



          さて、さて、今日は午前中、プロフェッショナルハーブアドバイザーの
          資格試験受験の為の
          ハーブ講座の開校式&第一回目の受講をして来ましたよ~。

          プロフェッショナルハーブアドバイザーというくらいですから、かなりみっちりと
          実技や知識はもちろん、歴史から理論、法律まで幅広~く勉強して行くことと
          なりそうです。西洋では代替医療としての地位を確立しているのに対して
          日本では、悲しいかな、雑貨扱いのレベルだそうで、今後益々ハーブの持つ
          チカラを勉強し、資格試験に合格し、医療レベルとして広めて行けたらいいな
          という思いで、来年初夏の受験まで真剣に勉強したいと思いま~す!

          講師は、これまた、と~ってもすばらしい、本当に人柄が素敵な
          プロフェッショナルハーブコーディネーター講師であると同時に薬剤師の資格も
          お持ちの『クレアート』オーナーのhttp://creato.topaz.ne.jp/の永田さんです。

          美人な方なのに熊本弁がポンポン飛びだし、舞台女優さながらの腹から出す
          声、しゃべりがとても個性的で素敵な方です。
          (永田さん、褒めているんですからね~!笑)

          今日の実技では天然の塩にオレンジエッセンシャルオイルブレンドした
          オリジナルバスソルトを作って来ました。

          オレンジの香りと効能がメッチャ、リラックス出来る、最近お気に入りの
          バスソルトです。

          来月の講座までに、既に暗記しなくちゃいけない事が山のようですが
          楽しみながら、頑張りたいと思いま~す!

          永田先生、よろしこ!(笑)