日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

第6回フロールエバーウェブコンテスト入選しました!

イメージ 1

皆さん元気ですかぁ~!

kenはいつになく元気です。(笑)

実はちょっと嬉しいことがあったのです。


それは日本プリザーブドフラワー業界のパイオニアとして名高い
第6回フロールエバーウェブコンテストにおいてhttp://www.florever.jp/
入選の知らせが昨日、夕方届いたからです。


kenも大変尊敬している世界的なフラワーデザイナーの
花千代さんhttp://www.hanachiyo.com/が今回は特別審査員を務められており
全国多数の応募者の中から20名の入選者の中の一人に入る事が出来ました。



今回のコンテストの課題はビーズとプリザーブドフラワーの共演をテーマに
したもので、kenが制作したものはビーズは全てスワロフスキーを使用し
花材はフロールエバーのミッドナイトブラックとパールホワイトのみ
というシンプルなもの。そして5種類のMOKUBAのリボンを使用しました。

      作品タイトルは『銀河の調べ』

            夜空に煌めく星々、煌々と輝く満月、
                 どこまでも無限に広がる宇宙を表現してみました。


スワロフスキーは約80個のホワイトとブラックを一個一個ランダムにワイヤー
につないで行き、満天の夜空にたくさんの星々が煌めいているさまを。
そして、白バラのメリアは満月を。そして、リボンの間からは一際大きな
キャラットのハーフムーンのスワロフスキーをあしらいました。


そして、写真撮り。


最初は、自分で何十枚も撮りましたが、なかなか思うように撮れずに
地元で有名なカメラマンの方に撮影を依頼しに行きましたが

出来上がった写真はどうしても自分のイメージしているものとは違っていて
再度、自宅へ持ち帰り、何日間もあらゆる角度や光の当たり具合を確認しながら
100枚以上撮り続け、やっと、なんとか、イメージに近いものが撮れ
応募しました。


後日、カメラマンさんから、実は白と黒の写真を撮るのが
一番難しいんだよねぇ~、と言われました。


そんなこととは知らずに、何で上手く撮れないんだろう?と試行錯誤しながら
何度も撮り続けた事は、今思えば意味があったのでしょうね、、、。(笑)


そんなこんなで応募した、とても思い入れのある作品です。


また、初めての応募で、入選させて頂いた事は
皆さんからいつも頂くうれしいコメントがとても励みになって頑張れた事がおおいにあります。


いつも本当に応援して下さいますファンの皆様、どうもありがとうございます。
これからも日々研鑽を重ねて、kenスタイルの花を追求して創作活動を続けて行きたいと思います。


改めまして、これからもどうぞ宜しくお願いします。




★ウェブによる人気投票&東京銀座の展示会場においての全国多数の
 皆様方の投票&ご来場本当に心から厚く厚く御礼申し上げます。
 どうもありがとうございました。