日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ぶつけてくれて、ありがとう?!

          皆さん、3連休は如何でしたか?
          kenの3連休はとても充実していたのですが
          最終日の昨日夕方はちょっとブルーでした。

          昨日は午前中に花の制作を済ませ、午後から映画、『HERO』
          を観に行きました。

          前日に放映されたテレビドラマからの続きのような内容で
          配役のキャストも最高メンバーで音楽、シチュエーション、そして
          脚本のどれをとってもすばらしい完成度で、とてもいい映画でした。

          そして、毎度おなじみキムタクの役所がいいんですよね、、、。

          憎らしいほどいい役で、、、。(笑)

          またそれを見事に演じるキムタクと松たか子のからみが絶妙で
          ラストシーンでは、チュッ!(爆)で終わるところがまた何とも
          憎い演出で、、、、。

          ラストのキスシーンでは思わず会場の女性から『キャッ~』という
          声にならない声が響き、他のお客さんが爆笑する場面もあったりして、、。(笑)

          まっ、それだけ、人気が高いのでしょうね、、、。

          内容に関しては観てのお楽しみということで、、、。


          で、本題に入りますが、映画を見終えるまでは本当に良かったのです。

          映画を見終えて、夕食何食べる?なんて話しながら、駐車していたパーキング
          に戻るやいなや飛び込んで来た情景はkenの愛車のフロントバンパーに
          大きなこすられた跡が、、、、。

          ホワイトパールの塗装は剥がれ、鉄の部分が見えていて、ナンバープレート
          まで傷が入ってる、、、、。呆然、、、、。

          おまけにお隣さんのボルボまで少々傷が、、、、。

          当て逃げです。

          明らかな。

          余程、運転操作が未熟な人の仕業でしょう。

          隣の車のバンパーまでこすって行くなんて。

          悲しいのは、当てておきながら知らんぷりで、その場から立ち去られた
          という事です。

          映画のHEROの中でも人を誤って殺してしまって、その場から立ち去り
          挙げ句の果てにはお金で犯行を否認するのを、キムタクらが暴くというもの
          でしたが、当て逃げは、ほぼ見つからんでしょう、、、、。

          そこのパーキングは防犯カメラなど無い、青空駐車ですし、目撃者が
          いてくれれば、別ですが、、、。

          当ててしまった事は、別に修理すればいいだけの話しですから
          どうでもいいのです。

          ただね、一言、車のワイパーでも、ガラスでも何でもいいから
          ゴメンナサイ、ぶつけました。の一言でも書いてくれてたら、、、。

          
          その日はその後、キャベツダイエットしてる事さえ忘れて
          インド料理のフルコースをやけ食いしました。
         (なんで、インド料理なんだろね??笑。4人で行ったのですが、お一人が
          カレーが食べたいという事で、、、。汗)


          カリーを食べて余計にホット!ホット?!でしたよ!(爆)

         
          でもね、折角いい3連休が最後に怒ってしまっては運気も下がりそうで
          嫌なので、『当て逃げさん、ぶつけてくれてありがとう』という
          だいぶ前にも紹介したことのある、『ツキを呼び込む魔法の言葉』
          通りに実践しました。


          さぁ、これで又いいことあるぞぉ~!