日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

うれしいな、、、。

         3連休2日目、皆さん如何お過ごしですか?
         kenは嬉しいことが続いていて、とてもハッピーな日々です。(笑)

         それは現在、書庫キャベツダイエット(ファン限定記事)の中でも
         書いていますが、キャベツダイエットを始めて今日6日目で
         なんと5センチものウエスト減に成功しているのです。

         もっともっと時間がかかるだろな?と思って気長な気持ちで始めたのですが
         一週間もしないうちに5cm減は、かなり嬉しいです。(ピース!笑)

         記事には詳しくキャベツダイエットの仕方を書いていますが健康的に
         美しく(肉体的に)痩せられる、まさに理想のダイエットプログラムの
         ように感じ始めています。

         更に、嬉しいことに昨日はブライダル&体験レッスンを行なったのですが
        (後日詳細はアップします。Kさま、Tさま、お疲れ様でした。)
         その生徒さんをご紹介して下さった、オーガニックママン
         http://www.organicmaman.com/オーナーの松田さんにお願いしたら
         有機栽培されたキャベツだけの宅配もして下さるそうで
         更に、今までよりも数段美味しくダイエットできそうです。

         有機栽培の野菜って本当に美味しいんですよね!

         今から、届くのがワクワクです。

         そして、嬉しいことその弐。

         先日、博多座の千秋楽日10月24日のレミゼラブルのチケットがゲット出来なくて
         残念でした、と書いていたのを覚えておられるかもしれませんが

         百貨店の外商経由で、なんと一番いい席をゲット出来ました!

         レミゼ20周年特別キャスト(初演時とほぼ同じメンバー)
         によるミュージカル鑑賞、今から超楽しみです。

         それから、嬉しいことのおまけ?!その参。(笑)

         現在、熊本市鶴屋百貨店http://www.tsuruya-dept.co.jp/
         東館7Fで開催中の元首相、細川護熙さんの
         数寄の世界と細川ガラシャ展が開催されているのですが
         
         昨日鑑賞して来て、そのすばらしい芸術の数々に酔いしれて来ました。

         熊本出身初の元首相でもある細川さんは60歳で政界を引退しようと
         始めから心に決めていたそうで、その鮮やかな引き際後は
         神奈川県の田舎で陶芸家としての制作に没頭し、陶芸のみにとどまらず
         書、絵画(特に墨絵や漆絵)、茶杓など、茶の湯の席で必要な芸術品の数々を
         魂の赴くまま制作を続け、国内だけでなく、海外でも高い評価を受けている
         近代日本の数少ない貴重な陶芸家となりました。

         その極めて、優れた芸術品の数々を昨日は無料で見れました。(会期中ずっと)
         これは、熊本城築城400年祭と、鶴屋百貨店創業55周年記念
         によるもののようです。

         お時間のあられる方は他県からお越しいただいても損の無い
         すばらしい芸術品が堪能できますので、是非、どうぞ、、、。


         秋はやっぱり芸術鑑賞ですよね、、、、。
         そして健康、スポーツの秋。

         健全な精神と肉体で、それぞれの未来を構築して行きたいものですよね。