日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ボクササイズ、4回目。

7月の終わりごろから始めたボクササイズも今日で4回目でした。
回を重ねるごとにだんだんとハードな動きになっているのですが、今日が一番
汗もかき、一段と激しい動きでした。

そして、最初の頃より人がだいぶ減ったような、、、。

前回お話したように、コーチも元ボクサーの本格的な講師陣なのですが
どうも、kenはマークされてしまいました、コーチから、、、、。(汗)

前回あたりから、kenの横で幾度も腕の構え方や足の上げ方、それに動きの仕方。
いろいろと、「違う!そうじゃない。こうするの。」と厳しい顔つきで指導してくれていたのですが
余程、目に余るものがあるのでしょうか?(爆)今日はほぼ、横に張り付いてまさにマンツーマンの
ご指導を頂きました。(汗)因みにコーチ4人で約20名を指導されます。

お願いだから他の人の指導にも行っていいよ!と思えば思うほど、動きが変になり
まさに手取り足取り指導状態、、、、。

他の人はどんどん違う動きに移っているのに、、、、。

それとも、もしかして、もしかして、kenにはボクサーとしての素質があって、鋭い講師は
それをとっくに見抜いていて、kenをボクサーに育てようとしているのかも?!(爆)

フラワーデザイナー&ボクサー?!そんな人、今まできっと、いやゼッタイいないから
いいかもね!意外と、、。

てなわけありません、、、。

タダ単に動きがきっと変なのです。(爆)

ボクササイズってね、意外とリズミカルに踊りのステップを踏むような足の動きが必要なのです。

kenは運動神経は無いほうじゃないと思うのですが、ただ、リズム感だけは正直、全然ダメなのです。
ジルバを習ったときも、サルサを習ったときも、先生から何度バチで叩かれたことか、、、。(汗)

それでも、結婚式でジルバを踊る為に半年もダンス教室へ通いましたよ、、、。
たったものの10分ぐらいのために、、、。(笑)
で、真剣に式でジルバを踊っているのに、会場の出席者は大爆笑!(なんと無礼な!爆)

それほど、リズム感がないのです、、、、。


あ~、ボクササイズにリズム感が求められるとは、、、、。(トホホ)


でも、運動したあとは、気持ちいいねぇ~!


終ればみんな笑顔。生徒もコーチも。


あ~、早くまた行きたいなぁ~!(笑)


さてと、明日返却しなくちゃいけないDVDを今日は今から全部見なくちゃ。

トムクルーズのミッションインポッシブル3
そしてジョニーデップのチャーリーとチョコレート工場
それから、アメリの主役の女優主演のロングエンゲージメント(女優名、誰だったっけ?)


やっぱ秋の夜長は運動をして、映画鑑賞で決まり?!だよね、、、。