日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

お熱かな?ゴホゴホ。

       皆さん、メリークリスマス!イブの今日、如何お過ごしですか?

       今日はファンの皆さん、お一人お一人にご挨拶&クリスマスカードをお届けに行こうと
       ken特製クリスマスカードの写真を撮ってとか、いろいろ考えていたのですが
       ちょっと今日はムリっぽい!です、、、、、。(汗)

       今朝から、喉が痛く、背筋ゾクゾクで、風邪の初期症状が出ています。

       お正月アレンジのご予約制作もピークを越えて
       気が緩んでしまったのかもしれません、、、。(反省)

       あと、昨日ホームパーティーのあと、ほろ酔い気分でソファーでうたた寝
       してしまったのがいけなかったのかも?

       今の時期ついつい気が緩みがちになりやすいので、皆さんも
       くれぐれも体調崩されないように、、、。(はぁと)



       そんな感じで今日は本当は映画を観にいく予定でしたが
       家でゆっくりイブを過ごしています。

        
       それにしても、今年は本当にたくさんのすばらしい出会いの連続の一年でした。
       改めまして、今年一年お世話になった方々、ファンの皆様、友人、そして家族に
       心からありがとうと言いたいです。


       こんなにもたくさんの方々、それも本当に素敵な方々との出会いは
       これからのkenにとって大きな大きな財産であり、宝です。

       こんなにも多くの方々が自分を支えて下さり、応援して下さり
       感謝の言葉をどんなに並べても足りないくらいです。
       本当に、いつもいつもありがとうございます。

       今、このブログにいつもコメント下さる皆さんのお顔を想像しながら書いて
       いるのですが、今年、うちのホームページで今を素敵に輝く女性たち
       にご登場頂いた、茨城県在住の素敵なフラワーデザイナーFlore,eさん。
       お忙しい中取材に応じてくださり、ありがとうございました。
       いつも素敵な作品に感動しています。

       それから、三重県のやはりフラワーデザイナーのodoruhanayaさん
       今年はと~っても美味しいクッキーを頂いたりして更に親しくさせていただいて
       とてもうれしかったです。いつも独創的で素敵な作品はとても勉強に
       なります、これからも素敵な作品を期待しています。

       そして、岐阜県在住のこれまた素敵なフラワーアーティストのnaoさん。
       naoさんの海外経験豊富な斬新なフラワーデザインは本当に刺激になり
       勉強になります。

       それから、同じ年のこれまた素敵なフラワーデザイナーのairimamaさん。
       可愛いお子様たちの話題と、素敵なダンディーなご主人に囲まれて
       農業をされながら、素敵なフラワーデザイン教室もされていて、お茶も
       される、スーパーウーマンです。

       そして、滋賀県在住のフラワーデザイナーのsongtangさん。
       kenにもゆかりのある滋賀県で、たねや(有名和菓子屋)つながりで
       もあるsongtangさん。プリの色付けからご自分でされる素敵な方です。

       そして、花屋の独立目指して日々大活躍のぴんこぶさん。
       毎日素敵なフラワーアレンジメントもさることながら、美味しい料理も
       お得意の素敵な方です。

       それから、可愛いアレンジを作らせたら右に出るものはいないほど
       kenも大好きなアレンジを作られる、のりひめさん。

       そして、イケメンフラワーデザイナーのAKIRAさん。
       来年も公私共に大活躍の一年だと思います。

       そして、HP公開が待ち遠しいフラワーデザイナーのROSE LINEさん。
       来年の公開、とても楽しみにしています。

       それから、プリの色付けがとてもすばらしいフラワーデザイナーの
       kazumikuさん。

       そして、これまたすばらしいフラワーデザイナーのyamachihhoさん。
       ホームページもと~っても素敵です。

       それから、ブログ開設当初からいつも思い出したように(笑)
       気に掛けてご訪問くださる、東京在住のmitさん。
       いつも癒されています。素敵な素敵な写真とポエムが大人気の
       ブログです。

       それから、写真といえばこの方、北海道在住の有名女性フォトグラファー
       のいちごさん。今日も素敵なと~ってもロマンティックな
       クリスマスカードを頂きました。
       来年は是非、個展の開催を切に願います、、、。

       そして、忘れちゃいけない、とびきりおちゃめで可愛い素敵な思いやりのある
       優しいodebuさん。スーパーカリスマ主婦でブログの操作は何でも
       お任せあれ、話のネタも超笑えたり、時にはいろんなことを考えさせてくれたり。
       クドカンファンつながりでもあるodebuさん、来年はミュージカル
       一緒に出ましょうね!(笑)

       それから、大分在住の素敵なイラストレーターの一姫二太郎さん。
       今年、何枚も素敵なほのぼのとするイラストをプレゼントしてくださり
       大切な宝物として大事に飾っています。
       可愛い可愛い、お子ちゃまのゆる君とま~姉ちゃんの話題が
       心を和ませてくれる素敵なブログです。

       そして、kenの憧れのジェントルマン!?のbaxさん。
       baxさんのブログに行けば本屋に行く必要がなくなるくらい毎日
       すばらしい、格言や迷言!?がい~っぱいですよ~(爆)
       いまのうちだけです。タダで貴重なお話が聞けるのも、、、。
       その内、ベストセラー作家になられて、講演活動も開始されるはず!?
       ですからねっ。(笑)

       それから、名古屋で素敵なアロマセラピストとエステサロンを経営を
       されておられる、まりんさん。
       ぺっとつながり(ミニチュアシュナウザー)でも今年は楽しい話題
       で楽しませてもらいました。
       素敵なクリスマスカードも早々にありがとうございました

       そして、素敵な楽園。ニュージーランドクライストチャーチ在住の
       nonbirikurasuさん。kenも2~3年のうちには遊びに行きたいと
       思ってます。ご案内よろしくお願いしま~す!(ペコリ)

       それから、素敵な白磁絵付けの才能もお持ちで医療関係にも
       精通しておられる、素敵なマダムのこりんさん。

       それから、水戸のイケメンサッカー解説者のFAKEさん。
       ブログの文章の書き方がと~ってもセンスよくて
       いつも笑わせてもらっています。

       そして、同じ熊本のイケメンミュージシャンのエフさん。
       次回のライブ、楽しみにしていま~す!

       それから、それから、ぴょん太さん、可愛い花アレンジ
       これからも頑張って下さいね。

       そして、福岡在住のフラワーデザイナーの8子さん。
       ホームページもと~っても素敵です。
       益々のご活躍、期待しています。

       それから、うちのホームページでもお世話になっている
       ウェブデザイナーのsanaeちゃん、み~んなが完成を待ち望んで
       いてくれてま~す!これからも宜しくね!
       と~ってもセンスのいいデザイナーさんです。

       それから、え~と、え~と、、、、、、。ゴホゴホ、、、。

       ちょっとヤバイかも?寒気もして来たよ~ぅ、、、。

       このほかにもコメントくださる皆様方、ここに掲載できなかった方々、、。
       今日はちょっと風邪気味で頭がかなりボ~ッとしているということで
       お名前を忘れていたりしても許してくださ~い!(ペコリ)


       又、ブログ以外で今年一年、様々な形でお世話になった方々。

       今、本当にいろ~んな方々のお顔が浮かびます。
       たくさん過ぎて、それぞれの御礼のコメントは割愛させていただきます。
       
       お一人、お一人のお顔を思い浮かべながら、今、この瞬間がとても幸せな
       時間で、風邪など吹き飛びそうです、、、。(笑)

       幸せな一年を過ごせたのもたくさんの出会いのお陰以外ありません、、、。

       人は一人ではちっぽけな存在ですが、人に教えられ、人に支えられ
       輝かせてもらっているんだなぁ~と改めて思う、今日この頃です。

       なりたい自分になる前に、人にそっと優しさをさしのべてあげられる
       そんな大人になりたいです、、、、。

       それが、お世話になった方々に恩返しできる手段かなって思います。


       2007年度のkenのキーワード&ROYAL FLOWERのテーマは
       究極の癒し~ホンワカ、ほのぼの、かわいい、めっちゃおしゃれ、です。

       強くなければ優しくはなれない、、、。優しさは強さの裏返し、、、、。
       

      
       究極の癒しの作品作りを目指して、みなさんのハートがホンワカ
       してくれたら、それがkenの幸せです、、、、。


       今年一年、本当にたくさんの皆様ありがとうございました。
       
       素敵な素敵なイブをお過ごし下さいませ、、、。