日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

今日はHPの作り方の勉強をしましたよ。

         今日は朝からウェブデザイナーさんに来て頂いて
         HPの制作の仕方をちょこっとだけ教わりました。

         忙しい事を言い訳に、めんどくさくてついついいつも後回しに
         してしまい、最新の商品等は簡単なブログで済ませがちになっている今日この頃
         やっぱり、HPをきちんと更新して行かないとなかなかお客様の満足度
         は得られませんよね、、、、。(汗)

         わかっちゃいるけど、めんどくさい、、、。おまけに本当に時間も無い。

         でもね、ちょっとだけでも教わったら、やっぱり自分で使いこなせるようになると
         便利だろうなぁ~と思いました。

         写真のレイアウト一つとってもいろ~んな構成の仕方があって
         いくら要望を毎回伝えても伝わらない場合には自分ですれば
         イメージ通りに出来上がりますよね。

         本当にいろ~んな仕方があっておもしろかったです。(ほんの一部でしたが)

         それから、今日はウィルスソフトの更新もしたよ~。
         というか、してもらったんだけどね、、、。(汗)

         毎日たくさん届くメールにウィルスがあったら大変だしね。
         最近はノロウィルスというのも流行っているみたいだしね、、、。(笑)

         でもデスクは終わっても、ノートがまだ終わんない、、、。
         一体ノート君、いつまで更新してんの、、、、。
         出掛けられないんだけど、、、。(汗)

         あれっ、もしかして固まってんの???
         オイオイ、ノート君頼むよ、、、。はぁ~、、、、。