日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

         アトリエ&ギャラリーのOPENフェアーも終わり
         現在はお正月アレンジ御予約分制作に終われているkenです、、、。

         今のうちはスゴイ事になってます。お正月とクリスマス(逆ですね)
         がいっぺんにやってきています。

         クリスマスアレンジの中にお正月アレンジのイノシシちゃんが顔を出して、、。

         なんとも賑やかです。(笑)

         2枚目の写真は先日ちらっとご紹介してまだ写真をアップしていなかった
         スワロフスキーや宝石入りのオリジナルジュエリーフラワーです。
         インターネットで調べたら、なんとかいう協会が、うちとは全然違う
         素材のジュエリーフラワーと名付けて特許出願中と明記してあったので
         kenのジュエリーフラワーには何と名付けましょうか??(笑)

         ジュエリーフラワーはうちだけの商標登録よ!な~んてもの言いが付いても
         嫌ですしね!(笑)

         ジュリーフラワーとでも言っておきましょうか?意味不明!?(爆)

         3枚目の写真は先日のレッスンの見本で作ったものですが
         オーガンジーの布をリボンになるように切って、ねじって、貼り付けて
         のこれまた完全オリジナルアイディアです。

         オーガンジーリボンは下手すりゃ1メートルで1000円位軽く
         越えるものもありますので、たくさん使って安く出来ないかと
         色々考えた結果、生地から購入して、自分で切ってリボンを作れば良いことに
         気が付きました。

         ですから、1枚目の写真のお正月アレンジのリボンも実は着物の正絹を切って
         リボンを幾つも作り、そのままベースカバーにもしました。
         (ベースカバーとは~オアシスなどを通常は苔などを貼ってカバーすること)

         どう、意外といいでしょ?(笑)

         4枚目の写真はkenが実は一番好きなアレンジのトピアリーアレンジです。
         (トピアリーとは~刈り込むという意味です。)

         まあるく、まあるくなるようにアレンジして行きます。
         コロンとした可愛い感じがお気に入りです。(笑)

         一年で一番賑やかな季節の到来で、嫌な事を吹き飛ばして
         来る2007年に思いを馳せたいですね、、、。