日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

★素敵な出会いの連続です★

         年の瀬も迫り、花の制作も発送やお届けを残すのみとなり
         昨日はお年賀を買い求めに、ある水引作家さんのギャラリーへ行きました。

         突然ですがkenはこの作家さんの超ファンになりました。
         とにかくおしゃれで素敵な水引工芸の数々に魅了され
         あれも、これもといった感じでたくさんお年賀用が買うことが出来ました。
         家に帰ってからゆ~っくりと眺めながら、毎度のことですが
         あげたくない病にかかりました。(笑)

         実はこの方、すごく有名な方で現在は熊本市在住ですが
         銀座や代官山、京都などで個展を開催されたり
         全国の有名誌にも度々登場される方なのです。

         そんな素敵な方と知り合うきっかけになったのが、これまた素敵な素敵な
         ハンドメイドの洋服や小物そして雑貨などのデザイナーさんからでした。

         そして、そのまたデザイナーさんをご紹介下さったのが、kenのお気に入り
         パティシエのユキウィルソンさんからです、、、。

         素敵な水引作家さんと素敵なハンドメイドの服飾デザイナーさんの
         お名前と作品は今日時間があれば、また再度アップしますのでお楽しみに!!
         http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/45327333.html
         上記にアップしてますので、どうぞごゆっくりとご覧下さいませ。

         それから、お知らせです。
         このkenのお気に入り水引作家さんをお招きして、うちのアトリエで
         来秋の予定で素敵なお正月飾りの水引あしらいの講習会を開催
         させていただく運びとなりました。

         超有名な作家さん直々にご指導頂けるこの講習会、kenももちろん
         受講させてもらって、和花アレンジのヒントを得ようと思っています。
         詳しい日程は正式に決まり次第ホームページとこのブログでご案内
         致しますが、大変なお申し込みが予想されますので
         おそらく抽選と言う形になるかと思います。
         
         受講ご希望の方は今後、要チェックですよ~!

 
         あと、この素敵な水引作家さんのご主人がまたまたkenお気に入りの
         ひと目ぼれの大大大、ファンとなりました。

         あっ、ご主人にではないですよ~!(爆)
         もちろんご主人も素敵な方ですが(きっと)(いや、絶対!)

         ご主人はなんとこれがまたと~っても素敵な可愛いキャンドルデザイナー
         さんだったのです。(こちらも、本日アップする予定です)

         今までキャンドルはいろいろ見て来ましたが、こんなに夢のある
         愛情がこもっている、ほのぼのとした作品を見たことがないほど
         素敵な作品でした。思わず、店頭の全て買い占めちゃいました。(スイマセン)

         あのですね、これほどまでにビビッ!と直感でストレートに好きと思える
         作品に出会える事って、一生のうちにそうは無いと思います。
         水引にしてもキャンドルにしても、、、、。

         いろんな嗜好を人は持っていますから、そんなに簡単に
         手放しで好き、と言える事に巡り合う事って
         ある意味奇跡に近い事のように思います。


         一つの出会いが新たな出会いを生んで更にまた素敵なドラマが生まれ、、、。
         素敵な素敵な出会いの連続に感謝の日々です、、、。