日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

お待たせしました!クリスマス&2008迎春用アレンジ。

イメージ 1

イメージ 2

          皆さん、お待たせしました!
          今年のクリスマスアレンジレッスンと2008年迎春用アレンジ
          レッスンの見本が出来上がりました。

          今年は、12月1日から10日まで『MOLS』さんでhttp://www.mols.jp/
          開催させて頂く『プリザーブドフラワーとイラストの二人展』
          の会期中の中で、12月1日と2日、そして9日の3日間開催です。


          今日の画像は12月2日用のクリスマスキャンドルアレンジレッスン
          の見本と、12月9日用の2008年迎春用スペシャルアレンジレッスン
          の見本です。(12月1日用の英国式テーブルフラワー用は後日アップします)

          初心者の方でもkenがマンツーマンにて分かりやすく、ご指導させて頂きますので
          画像のような本格的なプリザーブドフラワーアレンジメントをお作り頂けます。

          クリスマス用の今年のアレンジは『いつまでも飽きの来ない上質なもの』
          をテーマに、器選びから、すごく迷いました。本当にたくさんのカタログの
          中からチョイスしたのは、ボルドーレッドの落ち着いた器で
          表にも裏にもアルファベットの頭文字が入っています。

          表は『F』フレンドやフォーエバーという意味。
          裏は『L』で、ラヴやラグジュアリー。その他はそれぞれの解釈で、、、。

          そして、使用花材は信頼のブランド、フロールエバー社の深紅のバラ。
          そして、パールホワイトのバラ。グリーンはフランス産のピトスポラム。
          そして、本物のシナモン、松かさ、ヒペリカム
          ドイツのダヴィンチ社製リボン、そしてキャンドルにサンタのピック。

          とてもオーソドックスな花材をチョイスしてますが、実は意外とデザイン
          に凝っています。当日はお好きなデザインでお作り頂けるよう、同じ花材でも
          6名がそれぞれの個性で楽しめるように、ご指導させて頂きます。

          そして、2008年迎春用アレンジ。

          こちらも今年新作のすごくおしゃれな和モダン
          の器がありましたので、画像のような器にしました。
          けれど、こちらは初心者の方にはちょっとバランスをとるのが難しいかも
          しれませんので、もう一つ、長方形の渋い器も準備します。
          ですので、当日お好きな方をチョイスされて下さい。

          お正月用のアレンジに使った花材はフロールエバーの深紅のバラ。
          それに、大地農園さんのピンポンマムをチョイスしました。

          器がブラックですので、赤とイエローの組み合わせは一際目を引きます。

          回りを囲っているのはソフトアナベルというあじさい。

          そして、アイビーの葉にパープルのリードパンチ。

          そして、ポイントは水引使いです。

          上質な水引を何色もご用意しますので、それぞれの結び方、あしらいかたで
          自分らしい水引使いをお楽しみ下さい。

          見本では縁起の良い、昇り竜をイメージして
          朱赤とイエローの水引を、どこまでも天高く羽ばたく、舞い上がるイメージで
          リードパンチに巻き付けて行きました。

          そして、最後の仕上げは来年の干支である鼠の可愛らしいピックをさして、、。


          今年はそして、これらのアレンジレッスンの後に
          本格的英国式アフタヌーンティーやオーガニック食材を使用した
          体に良くて美味しいランチやディナーがついてます。
         (そっちの方が皆さん楽しみだったりして?!爆)

          まぁね、レッスンの後は、お腹が空きますので、ゆ~っくり
          美味しいランチorディナーをお楽しみ下さいませ。(笑)

          各日程とも完全限定6名様のみ。(追加予定は一切ありません)

          料金は12月1日の英国式アフタヌーンティー&テーブルフラワーは
          全て込みで12000円です。(テーブルフラワーの見本は後日アップします)

          12月2日のクリスマスキャンドルアレンジ&ランチは8000円です。
          12月2日のクリスマスキャンドルアレンジ&ディナーは10000円です。

          そして、12月9日の今年最後のレッスン、2008年迎春用アレンジは
          お正月アレンジ&極上スイーツ付きで8000円です。
         (12月9日にはランチはありませんのでご注意下さいませ)

          正式募集は11月の第二週目に出来上がる、今回のイベントのリーフレット
          を発送させて頂いてからですが、このブログをご覧の方は先行ご予約OK
          ですので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。


         ★大変手前みそで恐縮ですが
          こんなに素敵なイベントは、正直言って、次回いつ開催出来るか分かりません。
          とても素敵な空間で、花を愛で、人気パティシエや
          本格的オーガニックコンシェルジュの食を楽しむ。

          今年一年のご自分へのご褒美として、また、来年へ向けて
          新たなチャレンジの意味合いを込めて、、、、。

          どうぞたくさんの皆様のご参加、ご来場、心から、お待ち申し上げております。