日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

結ぶ

今日は鹿児島の企業様よりのご依頼分制作を行いました。

HPのインフォメーションコーナーでも以前にお知らせしていましたが
http://www.merci-rose.com/info/index.php?cat=1#13
前回の鹿児島ドルフィンポートでのイベント特別販売もご好評をいただいたそうで

引き続き、今回もご依頼主さまの会社で販売されている竹炭&竹粒炭を用いた
和モダンアレンジの制作を行いました。

イメージ 1



前回とデザインはほぼ同じですが、今回は水引のあしらい方に工夫を凝らしてみました。


和モダンの場合には季節を問わず楽しめるアイテムとして水引をよく使ったりします。
けれど、一歩間違えば迎春用ぽくなりますのであしらい方に毎回気をつけています。


特に今回は結び目にアート感を出しつつ主役の花たちとのバランスを考え制作を行いました。

イメージ 3




水引の結び方は完全なる独学ですので、のし封筒などに巻いてあるような
鶴や亀などの制作は到底できませんが、それでも遊び心を出しながら自分流に
結んで行くと、とても楽しいものがあり、完成品は意外とアート!?だったりします。(笑)


今日はアレンジに取り入れたもの以外でも
箸置きや和風アレンジラッピングの際に留めたりして使えそうなものを結んで見ました。

イメージ 2




さて、今日最後の画像は阿蘇からお越し下さった素敵なご夫妻。

イメージ 4



実は海外を飛び回るバリバリのビジネスマンである御主人の方が
花のレッスンに興味を持っておられ、いろいろなところを見学されたのちご紹介等もあり
メルシーローズへ辿りつかれたそうで、店内の花やレッスンカリキュラム内容に
すごく感動して下さいまして、自分も花を習いたい!と

先月開講したロイヤルアカデミー資格取得プロフェッショナルコースに
今月から早速レッスンに加わられる事となりました。

現在、アカデミーは毎月第三水曜日がプロになりたい方及び教室開講を目的とした
資格取得コースレッスン日ですが今日入校されたIさんが加わられることで
益々賑やかで楽しく、またモチベーションも非常に高いクラスとなりそうです。

Iさん、未来のフラワーアーティスト目指して頑張って下さいね~!


★尚、ロイヤルアカデミー毎月第三水曜日のレッスン以外にも
 ご要望があり、クラスの追加&短期集中講座開講も検討しています。
 随時HP及びこのブログで告知して行きますのでレッスンにご興味のある方は
 皆さんこまめにチェックして下さいね。(少人数制クラスの為、すぐに満席となります)

 また、来月以降に以前からお知らせしております
 パーソナルカラーアナリストプロ養成講座、メイクアップアーティスト講座
 デジカメ講座、ハーブ&アロマ講座も順次開講して行きます。
 (こちらも少人数制にて各界でご活躍の講師陣がマンツーマンでご指導致します)

 現在、カリキュラムを詰めている段階ですので
 募集告知まで今しばらくお待ち下さいませ。