日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

感動の笑顔

昨日は、3回の打ち合わせの末に完成した卒寿(90歳)祝いのフレームアレンジ
のお引き渡しの日でした。

大好きなおばあちゃまへ、お孫さんである奥様と、そしてご主人様も
打ち合わせにお越しになり、最初は90というお祝いの節目にちなんだ
90輪のバラを使用してデザインをしてほしい、とのことでしたが

ご予算的な都合もあり、卒寿にふさわしい紫を基調としたパープルグラデーションで
たくさんのバラをフレームにあしらい、可愛いおばあちゃま、とのことで
若干の可愛らしさも交えて制作を行いました。


完成品をお見せした途端、お客様の悲鳴に近い感動のお声と笑顔に包まれてホッ。

毎回そうですが、オーダー品の場合には皆さん期待に胸膨らませてご来店されますので
こちらも果たして喜んで下さるか?ある意味、緊張の瞬間でもあります。

そして、こちらの想像以上に感動して下さると本当に嬉しいものがあります。


完成品を見られた直後の瞳のキラキラ、そして笑顔。


言葉で喜びをあまり表現されない方も
お顔を見れば満足していただけているかどうか?はすぐに分かります。


この仕事の最大の醍醐味、それはオーダーを下さった方々の
満足の笑顔、感動の笑顔、それに尽きるものだと改めて感じます。


そしてそれが慢心に繋がらないよう、制作者の自己満足に繋がらないよう
更にこれからも心を込めてお客様の満足度を追求して制作して行きたいと思います。


いつもオーダー下さいます皆さん、本当に心から感謝しています。


ありがとうございます。



★昨日お引き渡しのIさん、本当にどうもありがとうございました。
 次はおばあちゃまの百寿(ももじゅ)100歳祝い目指して
 益々のご健康をお祈りしています。

 写真を昨日はウッカリ、撮り忘れていて画像をご紹介できずにスイマセン。。。