日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

Wedding of autumn

イメージ 1

今月は結婚祝い関連のオーダーや、自らの挙式披露宴新婦ブーケ制作
そしてお友達への結婚祝いギフトレッスンが連日続いているメルシーローズです。

秋の挙式は本当に多いですね。気候も最高にいいですしね。。。


先日も書きましたが、うちもももうすぐ結婚記念日です。


世界の観光旅行ガイドブックを見ながら

まだ行ったことのない、ベルギーやイスタンブール、北欧なんていうのもいいねぇ~
などと外国へ行った自分たちを想像しながら片言の外国語でごっこ遊びをするのが
最近のささやかな楽しみ!?(爆)だったりするのですが

2週間も休める筈がない秋、冬のスケジュール帳を眺め

ん~、年末年始なら行けるかもね。。。と淡い期待をかけて夢の中へ。。。
(実際は年末まで大忙しですし、年始は家族が集まる恒例の新年会があるので。。。汗)

でもそんなこと言ってるからなかなか思い切って行けないんですよね。

今年はさすがにスケジュール変更はムリですので狙いは来年、一月かな。。。


さて、気を取り直して!?(笑)


今日の画像は昨日お越しいただいたレッスン生の作品。
結婚祝いとしてプリザ制作及び花制作初体験をされました。

完成品を何度も眺めながらウ~ットリと。。。

Yさん、お疲れ様でした!


★昨日のファン限定記事の中でご質問がありました。

 サイレント・マイノリティーとは~声なき少数派という意味で

 コーポレイト・ガバナンスとは~企業における内部統治、統制という意味です。
 企業が大きくなるにつれて将来的なヴィジョンを見失わないように管理、観察するのはもちろん
 企業のトップ達が、企業が得た利益を個人の私利私欲の為に流用しないように
 常に内部で監査及び監督、観察をする必要性を言います。

 企業にとって何の利害関係もない、第三機関が管理、観察を行うのが理想でしょうね。。

 他にももっと詳しくお知りになりたい方はkenの好きな作家の一人、塩野七生さんの
 エッセイに「サイレント・マイノリティー」や「大人二人の午後」
 あと有名な歴史長編小説「ローマ人の物語」などにも間接的に書いてあったりしますので
 読書の秋に読んで見られるのもお勧めです。