日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

風光り、人光り、花踊る。

 
 
風光る新緑の季節となりました。
 
メルシーローズでも開け放ちた窓から心地よい風が吹き抜ける中
連日のレッスンが続いています。
 
レッスンにお越しいただいている皆様方も
 
大好きな花と戯れながら
 
とびきり素敵な笑顔の華が咲いています。
 
イメージ 1
☆メリアがとっても上手になられたOさん。
今回はカップ咲きローズメリアの技法もマスターされました。
 
イメージ 2
☆トピアリーのカリキュラムを待ちわびておられた、こちらもOさん。
トピアリーを作る過程ではその姿に笑える光景があるのですが
サザエさんみたい、と大はしゃぎ!笑)
イメージ 11
 
でも、最後は何とも愛らしくロマンティックな
トピアリーを完成されました。
 
イメージ 5
 
心まで、まぁるいキモチにさせてくるトピアリーです。
 
イメージ 6
☆名古屋在住レッスン生、Kさんのお友達でお花初めてのIさん。
新婚さんのIさんはそれぞれのお母さんへ
母の日ギフトの手作り。
元気な赤ちゃんの誕生、心から祈ってます。
 
イメージ 7
☆メンズレッスン生のKさん。
こちらも新婚さんで昨年のちょうど今頃
奥さんへ素敵な手作りブーケを制作されました。
☆因みに奥さんはメルシーローズ認定パーソナルカラーアナリスト。
もうすぐベイビーが誕生します。
楽しみにしています。
 
イメージ 3
 
今回の課題はガーランドの技法を用いたビタミンカラーのリース。
 
イメージ 4
全てを繋ぎ合わせて行くガーランドは花嫁のティアラにも応用が効きます。
 
前回のスワッグの時もそうでしたが
色の配置及びバランス感覚がとても優れた方で
将来がとても楽しみなKさんです。
 
イメージ 8
 
 
皆さん、益々頑張って
人としても更に素敵な華を咲かせて下さいね!
 
 
イメージ 9
 
☆最後の画像は熊本城です。
先日、本丸御殿内にある大御台所を貸し切っていただき
 
イメージ 10
 
kenの厄晴れ&誕生会をみんなで祝っていただきました。
(あっ、歳がバレる~ぅ。。。笑)
 
いつも皆さんに心から感謝の日々です。