日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

商品の付加価値を高めるモノ、ヒト

 
 
昨日はバレンタインでしたね!
kenも毎年いろんなチョコをいただきますが
☆皆様どうもありがとうございます。
 
 
 
イメージ 1
 
 
毎年チョコのパッケージや包装デザイン等も
すごく勉強になります。
 
今や、中身が美味しいもの、中身がいいものは当たり前で
中身のグレードをより引き立たせる
パッケージは商品の付加価値を高める要素として
すごく重要ですよね。
 
 
 
イメージ 2
 
 
メルシーローズでも
これまで数々のオリジナルデザインの
シールやリボン、お花を入れる手提げ袋や商品タグ
 
他にもドレスエプロンやギャルソンエプロン
 
などの製作を行って来ましたが
今後も更に花を引き立たせ商品の付加価値を高める
 
オリジナルでこんなのあったらいいナ、と思えるモノを
製作して行きたいと思います。
☆こんなの作ってほしいというご要望も
どしどしお寄せ下さいね。
 
 
 
けれど、もっと大事で忘れてはならないのが
 
 
モノを売る、人ですよね。
 
 
幾ら商品が良くてパッケージや包装が良くても
接客がきちんとできない人のところで商品は買いたくありませんよね。
 
 
ただモノを売るだけの人は単なる売り子さんです。
 
 
モノを売るのでは無く、プロとしてきちんと
コンサルティングができ、尚且つコミニュケーション能力があり
心からのアドバイス及び接客ができる人
 
 
そんな人からは買うつもりは無くても
ついつい自然と買ってしまったりすることもありますよね・・・
☆kenはほとんどそのパターンかも!?(笑)
 
 
お客様への満足度追求。
それはそのお客様の立場に常に我が身を置き換え
考え即実行できる人だと思います。
 
 
これからも更に精進です。