日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

オーダーメイド制作の日々

 
イメージ 1
 
 
ここ暫く暖かい日が続き、春ももうすぐだなぁ~と
思い始めていたらまた真冬並みの寒さで
今日は雪がちらついている熊本です。
 
まさに三寒四温ですね。
 
 
さて、相変わらずkenは連日のオーダーメイド制作
&レッスンの日々を過ごしています。
 
イメージ 2
☆メルシーローズ認定登録講師のIさん。
いつもお手伝いありがとう。
 
丹精込めて制作完成した余韻に浸る間もなく
作っても作ってもすぐにお引き渡し・・
 
もちろんとっても有難いことですが
すぐに親元から離れていく花たちを見送るとき
いつまで経っても淋しいキモチになるのに変わりはありません。
 
イメージ 3
☆いつもたくさんのお客様に囲まれて
メルシーも幸せものです。
 
 
でも、完成品を見られたお客様の感動の笑顔が
何よりの喜びでもあり、その瞬間の醍醐味があるからこそ
作り続けていられるのですけどね・・・
 
 
1月の白一色の展示会を終え
メルシーローズでは
また以前のように色のある花たちで溢れ始めました。
☆また今度ご紹介しますね。
 
桜色、黄色、オレンジ、ミントグリーン・・・
 
そんな花たちを見ていると
 
春の合唱でもしているかのようで
疲れた体がまた一気に元気になります。
 
花のチカラってすごいですよね。
 
 
イメージ 4
☆自宅でまどろむメルシー。
メルも春が待ち遠しそうな感じです。(笑)