日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

気の持つパワー

 
 
イメージ 1
 
 
昨日、一昨日と数年ぶりの風邪で
ダウンしてしまいましたがなんとかもう復活しました。
☆皆さん、ご心配おかけしました。
 
今回は病院へ行かず、なんと自然治癒力で治しました。
 
 
喉の痛みは黒蜜生姜湯で軽減させ
咳はウコンや高麗人参などのブレンド茶を飲み
 
鼻水はひたすら体を温め&水分補給で
 
熱は38度ぐらいまであったのですが
とにかく栄養価の高いものやフルーツをたくさん食べ
栄養ドリンクも飲みつつ頭はアイスノンで冷やし
思い切り熱を出すように着込んで寝る。
 
 
今までなら迷わず、病院へ行き
注射や点滴&オクスリで治していましたが
 
今回は、人間の持つ自然治癒力
「気」を試してみようと・・・
 
 
そしてカラー講座でも毎回皆様にお伝えしている
病を治す色を実際に身に着け
実体験で効果を立証してみました。
 
 
結果はすこぶるいい感じです。(笑)
 
 
また、メルシーローズショップ内でも
お客様に風邪をうつしてはいけませんので
殺菌効果の高いアロマオイルをブレンドし随所に置いたり焚いたり
 
自分自身もリフレッシュしつつ
気管支にいい影響を与えてくれています。
 
 
気の流れとか、気合で治すとか言ったり書いたりすると
スピリチュアル系だとか勘違いされそうですが
☆そういう方面に興味はありません。
 
 
人間が本来持っている自然治癒力
手助けしてくれる
 
ハーブだったり、漢方だったり、
食べ物だったり、色だったり、そんな様々な力を借りて
 
あとは自分の精神力で
ある程度の風邪ぐらいは治せるものなのですね。
 
風邪から学んだ
とても有意義な2日間でした。
 
 
 
さて、2日間お休みさせてもらったことで
またまた仕事が山積となりました。
 
 
完成お引き渡しを
皆様どうぞお楽しみに・・