日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

日本フラワーデザイン大賞2011

 
 
 
イメージ 1
 
今年も昨年に引き続き
国内最大のフラワーデザインコンテスト
 
日本フラワーデザイン大賞2011
本選へ出展致します。
 
今年は京都市みやこめっせ」で
今月2月25日~27日まで開催されます。
 
今回は昨年よりかなり狭き門となったようですが
昨年のようなミスがないよう
☆ご記憶の方も多いかもしれませんが
御存じない方は昨年のブログを読んでみて下さい。(笑)
 
しっかりと規定サイズ内に収めつつ
テーマに沿ったアートを表現したいと思います。
 
 
今回エントリーしているカテゴリーは
今年度より新たに創設されたプリザーブドフラワーデザイン部門
にての出展となり、残念ながら大賞が選出される部門では無いのですが
 
それでも歴史あるコンテストにおいて
初めて創設された部門で
本選へ選出していただいただけでも
嬉しく思っています。
 
 
でも、実際は賞が云々よりも
毎回の事ですが産みの苦しみが続いています。
 
 
日々、限られた時間の中で
自分が掲げたテーマに沿って、尚且つ
デザイン画通りに忠実に再現させなくてはいけない作業は
 
 
正直、発狂したくなる時さえあります。
 
もう既に3回もやり直していますがまだまだ未完成です。
 
刻々と開催日が迫って来ました。
 
自分自身と
そして時間との闘いの日々です。