日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

嬉しいナ・・

 
一昨日、2011’1’11よりスタートした
 
メルシーローズ新春企画展
「白い花と白い器と白いシャツ展」
with Ken Style collection
 
 
イメージ 1
 
今回初めて洋服のデザインに取り組み
不安やドキドキの中で幕を開けたのですが
 
イメージ 6
☆いつもお洒落なマダムHさん。
軽くて暖かく、とても素敵なデザイン、と褒めていただきました。
 
イメージ 7
☆初代、メンズレッスン生のI君。
いろんな着こなしが出来るマントタイプのロングプルオーバーが
とても似合っていました。
 
イメージ 8
☆大好きな家具デザイナー&コーディネーターのIさん。
スリムに見えるクレリックカラーのロイヤルオックスフォードドレスシャツが
とても若々しくお似合いでした。
(お客様のサイズを測ってオーダーメイドでお作りします)
 
イメージ 9
☆ドレープのラインが大人っぽく、またスリム効果のある
コットンジャージー素材のロングカーディガン。
元々来ておられたボーダーTシャツとの相性が抜群でした。
Nさん、とってもいい感じですよ!
 
イメージ 10
☆胸元にグレンチェックのプリーツをあしらった
ユニセックスのロイヤルオックスフォードドレスシャツ。
(Iさん、とってもプリティー!笑)
 
 
 
会期まだ3日目にも関わらず
早速、オーダーをいただき始めました。
 
生地選びなど
たくさんの失敗を繰り返した甲斐があり
 
とっても嬉しいです!
 
皆様、どうもありがとうございます。
 
 
 
お花も今回は彩度が無い世界で統一させる
初めての試みですが
 
ご来店いただいている皆様方から
気持ちが安らいで、いいですね~と、仰ってもらい
 
イメージ 2
 
ギフトとしてはもちろんですが
ご自宅のインテリア用にとお買い求め下さっていて
本当に嬉しい限りです。
 
どうもありがとうございます。
 
 
また、北九州在住の作陶家
 佐藤 崇氏(葉々窯)から出品頂いている
普段づかいの粉引きの器達も大好評をいただいており
 
 
イメージ 3
 
ご自宅用に、ギフトにと
お買い求めいただいております。
 
昨年の初秋にkenが器に惚れ込んで
北九州まで出品のご依頼に赴き、山口県三越さんと会期が
重なり、制作が厳しい状況の中
 
80点もの素敵な器を元日に窯出ししていただき
今回の会期に間に合わせていただきました。
 
Leaf Factoryさんの白いシャツもそうです。
昨年の晩秋にたまたま通りかかった素敵なフォトスタジオ&ギャラリーで
展示会をされていてお洒落な洋服の数々に一目ぼれ。
 
イメージ 4
 
オーダー制作に多忙の中、快く出品して下さいました。
 
オーナーご自身もとっても気さくで素敵な方で
共通の知人も多数でビックリ!(笑)
 
まさにご縁です。
 
 
今回の企画展テーマは
上質を知る大人達(30代から~50代)が
お洒落なカフェでゆっくりと寛ぎタイムを過ごす時のシーンに
 
イメージ 5
 
 
 
お花だったり、器だったり、服が、静かに邪魔をせず
それでいてさりげない彩りを、癒しを、安らぎを、与えられるものをテーマに
全てを統一させています。
 
 
MERCI ROSE
 Cafe
 
という名のNewコンセプトブランド。
 
 
今まで数え切れないぐらいたくさんの
華やかで豪華なお花の制作を行って来ました。
 
もちろんこれからも制作して行きます。
 
けれど、今後、色(彩度)が無い世界も
更に追求して行きたいと思います。
 
 
今年もいよいよ本格始動です。
 
 
まっさらな気持ちで
2011年も共に皆さん頑張りましょうね!