日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

夏の快適マイファッション

 
 
連日、本当に猛暑が続いていますが
皆さん、生きてますか?(笑)
 
今日はそんな暑い日を快適に過ごすマイファッション画像です。
☆ちょっと、いや、かなり恥ずかしいのですが・・・
 
 
普段はお客様やレッスン生をバンバン撮らせていただいてアップしてますが
☆もちろん掲載承諾OKいただいた方のみですが・・
 
 
自分がブログに登場するのは本当に恥ずかしいものがあり
未だファン限定でちょっとだけですよね。
☆今日は限定なしです。
 
 
他の方のブログでご紹介してもらったり
取材などでテレビや紙面に掲載されたりするのには
あまり抵抗が無いのですが
 
 
何なんでしょうね~
自分のブログで自分をアップするのに抵抗があるのは・・・
 
 
でも、今日は勇気を持ってkenの下半身だけ!?
ちょっとだけね・・・ (笑)
 
イメージ 1
 
 
というのも、最近あまりにも暑く
パンツを思い切ってロールアップして履いているのですが
 
これが何とも心地よいのです。
 
女性の方は七分丈パンツ当たり前でしょうが
 
男性にとってある一定の年代!?
に突入すると仕事時にスネを露出するのに抵抗があるようになり
☆kenだけ!?(笑)
裾を巻くしあげたいのを我慢しつつ仕事してました。
☆プライベートでは思いきりラフな格好してますけどね。
 
でも足元をほんのちょっとロールアップして
スニーカーに変えるだけで
 
こんなにも軽やか&涼しげになれるとは・・・
体感温度3度ぐらい違います。
(でも、一歩間違えばとっつぁんぼうやみたいになるので要注意です)
 
 
kenの場合、FPの仕事もある為
どうしても普段からあまりカジュアルにできない
という理由があるのですが
 
素材やデザイン、色を変え
カジュアル過ぎない雰囲気を醸し出せば
別にコンサルの時でも
OKですよね。
 
 
花の仕事とFPの仕事、どちらもイケるファッション。
 
難しいんです、本当に。。。
 
 
でも、これからも楽しみながら
TPOに応じた独自のファッション追求して行きます。
 
 
そうそう、今度ミシン買っちゃいます!
 
果たして
何が出来るんでしょうね~。(笑)
 
 
 
☆最後の画像は
昨日出来上がって来た
おむつケーキマイスター講座ディプロマです。
 
イメージ 2
 
メルシーローズ・夏の特別イベントレッスンを修了された
受講生の方々にお渡しするのですが
 
いつもお世話になっている
デザイナーKさんにデザインしてもらいました。
 
おむつケーキのイメージに合わせて
普段のディプロマとは違い超可愛く仕上げていただきました。
 
受講生の皆様、開催日をどうぞお楽しみに!!
 
 
アメリカ生まれのダイパーケーキ
メルシーローズのレッスンではアメリカの陽気なテイストもたくさん取り入れ
夢とロマン溢れる楽しくなるおむつケーキを制作してもらいます。
 
 
イメージ 3
 
あっ、おむつケーキと言えば
京都在住人気フラワーデザイナーのヒロピコさんが有名ですが
 
ヒロピコさんのおむつケーキが
明日関西地区のラジオ番組でご紹介されます。
 
関西地区にお住まいの方は是非是非聴いて下さいね!
 
☆メルシーローズのおむつケーキは
ヒロピコさんとの出会いがきっかけで誕生しました。
 
すばらしい出会いにいつも心から感謝です。