日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

Flower that feels summer

 
 
イメージ 1
 
 
                            Today's images are getting of all the orders as the flower for home.
                                    Flower bowls other than white porcelain are brought in.
 
 
イメージ 2
 
 
          It seemed very to was a flower bowl with giving whole mind and with love, I was going to produce.
                 However, the flower of which it is the main green and white is indescribably pleasant it.
 
 
イメージ 3
 
                                                           It is a loved taste.
 
                     Especially, cool is felt only by seeing and the current time is made fresh feelings.
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
今日の画像は涼を呼びこむ夏の花シリーズ。
 
全て常連の皆様からのオーダーメイドご依頼分です。
 
 
真っ白い磁器以外の花器は
同じ方がお二つともお持ち込みをされました。
 
陶器は有名な作家さんの制作によるものでしたが
 
絵柄が季節外れだったことが気にかかり、本当に今の時期に
この花器に制作しても大丈夫ですか?
 
と、ご婦人にお尋ねしましたら
 
涙なしでは語れない素敵なご主人の想い出が
たくさん詰まった花器だったことが分かり
 
絵柄の季節に関係なくいつもその時々の花を生けていたいとのご要望で
 
絵柄の事はあまり気にせずに
心を込めて生けさせていただきました。
☆因みにガラス花器はBaccarat製。
 
 
それにしても今の季節、いいですよねぇ~、こういう色合い
そして、和モダン的テイスト。。。
 
 
いつも皆様へ心から感謝の日々です。
 
 
 ☆今回の作品も全て光触媒アーティフィシャルフラワーで制作しています。
 
 
 
さて、今日はブライダルブーケレッスンです。
甘~いお二人(新郎もお越しになります)にノーブルでシックな
ブーケ制作レクチャーを行います。
 
画像はまた後日お楽しみに・・・
 
 
そして明日は早朝からテニスの練習です。
早朝と言えど、30度をとっくに越える気温の中での練習です。
考えただけで密かにゾッとしてたりして!?(笑)
☆あっ、コーチ冗談ですよ~!試合出場目指して頑張りやす・・
 
午後からは福岡です。
 
そして、来週はいよいよ始まる2週連続メルシーローズ
夏のイベント開催もあります。
 
相変わらずメチャハードスケジュールですが
全て気合でガンバリマス!
 
 
 
 
☆今日の音楽はPatti Austinの原田 知世バージョン。
ティーの歌も大好きですが
この方の変わらぬ透明感、可愛らしさもいいですよね。。