日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

旬のものを旬に食べる

イメージ 1

今日は春野菜の中でも特に好きな
ふきのとうやタラの芽の天麩羅を夕食にいただきました。


子供の頃はその苦味が苦手で美味しいと思ったことは無かったのですが
最近はその苦味が何とも好きで、抹茶塩などをちょっと付け
ビールのおつまみなどにも格別の美味しさです。(笑)


昔から旬のものを旬に食べると健康にいいと言われていますが
特に春は体内の細胞を呼び覚ます上でも栄養価が高く


また、免疫力をアップさせる春野菜は花粉症の予防にも効果があるようですよ。。。


特にkenは軽度の花粉症なので今からの時期はどんどん春野菜食べなくちゃ、です。




さて、今日も全国へ様々なお花を発送させていただきました。
オーダーメイドのご依頼が後を絶たず、本当に皆様へ感謝です。


全てお急ぎでしたので画像を撮る時間は無かったのですが
到着をどうぞ楽しみにお待ち下さいね。


★今日の画像はサイズ変換処理をし忘れました。
 おっきな画像でゴメンナサ~イ!