日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

万全の下準備で。。。

イメージ 1


連日、春のブライダルレッスンやブライダル関連のオーダー制作が
続いているMERCI ROSEですが

今日もブライダルレッスン用のお花がたくさん到着しました。

今日のは全てアーティフィシャルフラワーですが
この後、ゆっくりと時間をかけて光触媒加工を施します。



毎回、ブライダルレッスンも、そしてオーダー制作も大切なのは下準備です。


特に、人気の一日で完成させるブライダルレッスンに関しては
万全の下準備でご予約日の何日も前からとりかかります。


ブーケだけならまだしも、ウェルカムボードやご両親への贈呈用ギフト制作など
多い方は一日で4個も5個も制作をされます。


最後まで付きっきりでレクチャーを行って完成して行くのですが
制作自体はもちろんご本人達に行ってもらいます。


ドレスの色やデザイン、素材に合ったもの
そして当日のヘアースタイルやメイクまで十分なヒアリングを重ね

最終的なブーケのデザインや色の組み合わせをご提案し
新婦のご要望も最大限に取り入れて、実際のレッスン当日を迎えます。
★ご要望に応じてパーソナルカラー診断も行いドレス選びからアドバイスも行っています。


人生最大のハレの日をお手伝いをさせていただく感謝の気持ちを込めながら
毎回、念入りに下準備をさせてもらっています。


イメージ 2


最後の画像は、明後日のブライダルレッスンにお越しになられる
Kさんのウェルカムフラワー用制作の下準備を行ったものです。
★新郎&新婦のお名前は手書きで事前にお持ちになられました。

ちょっと変わったお洒落なウェルカムフラワーにされたいということで
フレンチテイストのアイアントルソーを用い

ハートバッグのウェルカムフラワーを制作されます。
トルソーの中にももちろんアレンジを施してもらいます。


その他にもブーケ、ヘッドドレス、ブートニア、ご両親への贈呈用フラワー
2個の合計6個制作されます。


Kさん、そしてお母さん、どうぞ楽しみにお越しくださいね!