日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

嬉しい知らせ&その他いろいろ。。。

今日は以前レッスンを受けにお越し下さっていた
横浜在住のTさんより、とても嬉しいお便りをいただきました。

ご結婚が決まられたそうで、そのご報告のお便りでした。


ご主人となられる方も一昨年の夏に
メルシーローズへ遊びにお越し下さったことがあるのですが
とても優しそうで、素敵なジェントルマンでした。


Tさん、心からお祝い申し上げます。


良かったですね~!!


横浜、遊びに行きますのでいろいろと案内して下さいね!




さて、昨日は節分でしたね。


我が家でも、豆まきで無病息災を祈り
極太の恵方巻きも食べ、今年の願いを改めて込めました。


それにしても昨日のデパ地下は恵方巻きの行列が凄かったですyo!


もともと関西を中心とした風習だったように思いますが
いつの間にか、日本全国に!?伝わって行ったようですね!


また、昨日はバレンタインイベントレッスンの為の買い出しで
チョコをたくさん買ってきたのですが、こちらもスゴイ人気でした!

今年は、ゴディバル・コルドン・ブルーのチョコを事前の試食で決めていたのですが

前回、試食し忘れてたDEMEL(デメル)のトリュフもすごく美味しくて
パッケージもメチャメチャken好みで、思わず自分用に。。。

他にもガトーフェスタ・ハラダさんが初お目見えしていて
期間限定のホワイトチョココーティングラスクも、もちろんお買い上げ。

店員の方から見れば、チョコを大量買いしてる

あの男性は一体何?と、思われたかも。。。(笑)



夕べ、そういえば恐ろしい夢を見ました。


あまりにも毎日チョコばっかり食べていたら
kenの口の周りにアリたちが。。。怖~っ!


オーマイガッ!


注~そんなに食べないんですよ、実際には。。。
  週に3~4回ぐらい、ほんの2~3個ずつぐらいですから。
  普通ですよね。。。
    

イメージ 1


★最後の画像は、昨日いつもお世話になっているご近所の素敵なご夫妻から
 kenの厄除け用ブレスレットをいただきました。

 今年は本厄(あっ、歳がバレる。。。汗)なのです。
 わざわざお参りに行って、作って来て下さったものです。

 Nさん、いつもありがとうございます!