日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

さて、そろそろ。。。

イメージ 1

さて、そろそろ。。。


来週末から開催の二人展「花(ka).器(ki).空(ku)」展の
デザイン構想を真剣に練らないといけない時期になりました。

明日から開催日までは通常業務も極力セーブして行きます。


作品展開催終了後の翌日には、神戸からお越しでご自身の挙式用ブーケ制作レッスンや
様々にご依頼をいただいておりますクリスマスイベントレッスン
その他、弊店商品取り扱い希望店舗さま分制作等など
山のような仕事を控えているのですが


作品展の制作は別物ですので、頭を一旦クールダウンさせ
静かに瞳を閉じ、湧き上がるイマジネーションをゆっくりと、具現化していく。。。
(傍から見たら、チョッと、いやかなり妖しい人!?笑)


でも、今回はプリザ2割、あとは生花を使用したフラワーデザインや生け花を制作予定で


実際は作品展開催日前日の搬入日に現地にて制作を行うので
制作日に揃った花材を全て見てからでないと予定は未定状態でもあります。


それでも、ある程度の構想はやっぱり練っておかないとですね。。。


お花屋さんには(うちも花屋ですが。。。プリ専門ですから。笑)
約20種類の和と洋の花を仕入れ手配依頼を行っているのですが


その他にも、阿蘇の自生植物(今回は世界一のカルデラ阿蘇で開催です。)

そして赤キャベツやレタス、ラディッシュなども使う予定です。
(その時、入手出来ればの話ですが。。。)

赤キャベツにレタス???

それだけ聞かれたら、何それ?と思われる方もおいでかもしれませんが

たくさんのアイディア、デザインが次から次へと沸き起こり

赤キャベツの葉を使ってあの花を巻いてみたら。。。等など
イマジネーションは膨らむばかりです。(笑)



ken&ken(賢作&健太郎)の二人展、どうぞ皆様ご期待下さい!!



★今日の画像は作品展プリザ制作、最後の一つが完成した作品の一部画像です。
 黒バラと紫のバラ、そして竹炭や竹粒などを使用し

 侘び寂びの世界、小宇宙を
 花器を箱庭に見立て制作しています。

 実物は会場でご覧ください。


★来週の火曜日10月27日にエフエム熊本77,4Ch「アートな暮らし」に午前10時頃から
 またまた生出演させていただきます。健太郎さんも今回は一緒に出ますよ~!

 相変わらず、スタジオ生での喋りは慣れませんが良かったら皆さん聴いて下さいね。
 コラボ記念アレンジのリスナープレゼントもご用意してますよ。。。