日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

Happy bridal & Happy lesson

連休中は皆さん、如何お過ごしでしたか?


kenはおとといから福岡でのブライダル打ち合わせで出張でした。

福岡のJALリゾートホテル、シーホークの35階スカイチャペルで挙式を挙げられる方の
打ち合わせだったのですが、スカイチャペルは初めて拝見しました。
http://www.hawkstown.com/hotel/wedding/ceremony/index.html

快晴の秋空と、眼下には見渡す限りの青い海。

何度も行ったことのあるホテルでしたが
チャペルの総ガラス張り窓からの眺めは別世界でした。


最近は県外での挙式時には
式場スタッフや式場専属のフラワーデザイナーの方よりご親切な対応で
綿密な打ち合わせをさせていただくことが増えて来ています。

メルシーローズへご依頼のお客様は拘りを持たれた方々が大変多いことが理由なのですが

式場さま側も、そこまで拘られているなら、とことん拘りましょう!みたいな。。。(笑)


とても、いいことだと思います。


先日も神戸の迎賓館という素敵な式場で11月に挙式をされる弊店レッスン生の為に
式場専属フラワーデザイナー担当の方より細やかな心配りをいただき
事前にブーケの色目やデザインなどをお聞きになられました。

ブーケと合わせ、よりトータルで様々なコーディネートをご考案下さっているようです。


オータムブライドも中盤ですが、まだまだブライダル関連オーダー制作や
ブライダルレッスンは続きます。

人生、最高の輝く新郎&新婦笑顔の為に引き続き頑張ります!




さて、今日はフリースタイルのレッスン日でした。

イメージ 2


お1人は来月、ご出産を控えられたMさん。レッスン4回目だったかナ。。。
ご友人の方へのご結婚祝いと同じくご結婚祝いのリングピローの2個作られました。

毎回、ギフトを制作にお越し下さる心優しい素敵な方です。


そしてMさんのお友達で今日がレッスン&お花初体験のOさん。
とても初めてとは思えない斬新な和モダンアレンジが完成しましたね!

お二人とも終始笑顔で、楽しい、楽しい、を何度も連発されていました。
レッスン終了後も、ひとしきり余韻に浸って。。。。

画像のお二人の笑顔が全てを物語っていますよね。。。(笑)


メルシーローズのフリースタイルレッスンは資格取得コースに比べ
楽しいのが何よりの賑やかなクラスです。

イメージ 1



★最後の画像は先日、福岡のコストコで購入したクリスマス用リボン。
 クリスマスはリボンを使う量が半端じゃないくらい使いますので
 コストコさんのは毎年助かってます。
 (全て約50メートルもあるのです)

 他にもクリスマス用のラッピングペーパーも購入したのですが
 とても雰囲気のいい海外製ペーパーで、それを見た途端、

 壁面を飾るバラとのコラージュアートフレームを作ろうと思い立ち
 今度制作、完成したらお披露目しますね~!