日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

明日は福岡です。

イメージ 1

秋風が心地よい季節となりましたが
皆さん、お変わりないですか?

油断すると、季節の変わり目は風邪を引きやすいので注意して下さいね!


さて、今月も目が回るくらい忙しい日々を過ごさせていただいるkenですが

今日も中学校のPTA役員の方より40名規模の講習会ご依頼を受け

12月2日に熊本市内の中学校でプリザーブドフラワークリスマスアレンジ
講習会を開催させていただくこととなりました。

役員の方々、準備等でいろいろとお世話になりますがどうぞ宜しくお願いします。


そして他にも人気ネイルアーティストの方とのコラボイベントのお話をいただいたり

クリスマスブライダルイベントのお話をいただいたり、と様々なイベントのご依頼が相次ぎました。
★まだ、他にもあるのですが現段階では公表できません。。。


それらは全て、ご紹介です。


本当に有難いことだと、いつも心から感謝しています。



今日は、ありがとう!という言葉を何百回も言って寝なくちゃです。(笑)



昨日、カリスマヘアーメイクアップアーティストの松本先生とも
お話をしていたのですが、与えられた仕事をクライアントの想像以上の満足度で
お仕事をすることが、ご紹介に繋がり、ご縁がご縁を呼び、その波動はどんどんいい方向へ
広がって行くんでしょうねぇ~、と話していました。


けれど、時々予想外のご縁で様々な思惑を持たれた方々も近寄って来られます。

世の中、いいことばかりではないことを常に肝に銘じておかないと
とんでも無い常識のない方とのご縁も出て来てしまったりもしますので
人や物事をしっかりと見極める洞察力も必要です。


こんな時こそ、浮足立たない、騒がない、冷静な心で対処するのが重要なんですよね。


断る勇気も時には必要です。


常に平常心で、あるがままの自然体で、ご一緒したい方々とだけ日々過ごして行きたいものです。


でも、全ての物事は進まないと結果は分からなかったりするのもありますよね。(笑)


インスピレーション力を鍛えるのもいいかもですね。。。




日日是好日」~にちにちこれこうじつ~



kenの好きな言葉です。




★明日は福岡でブライダルの打ち合わせです。
 明日、明後日のメルシーローズはお休みとさせていただきます。

 そして、明日10月11日はメルシーローズにご依頼いただいた3組のカップルの
 挙式披露宴日です。式が無事に滞りなく終了しますように。。。
 3組の皆さん、ご結婚心からお祝い申し上げます。

★今日の画像はフランス製ランプベルジェ。 
 5年来の愛用者ですが、いい香りは脳のリフレッシュに最適です。