日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

土砂降り!?の黄砂。

イメージ 1

今日の熊本、まさに土砂降り!?という表現が似合いそうなくらい
黄砂の飛来がすごくて、昨日ワックス洗車(スタンドで)したのに
超トホホ。。。って感じで、まるで火山灰を浴びたようにうちの車も
他の方の車も、み~んな、汚れまくっています。。。


子供がどこで、そんなにどろんこになるまで遊んだの?ってな感じです!(爆)


洗車場はどこも大賑わいのようでしたが、明日も明後日も暫くは
黄砂の飛来が続くようですので、もう開き直って汚れまくったまま過ごすことにします!(笑)


以前は四駆に乗っていたので、それほど汚れは気にしなかったのですが
(逆に汚れてたほうが、格好いいよ!みたいな、、、。笑)


今は白の普通乗用車ですが、汚れが目立つのが欠点ですね。。。(汗)



さてさて、今日の画像は日本で2番目に古い歴史のある予備校
壺渓塾さんhttp://www.kokei.ac.jp/
の新しい校舎(水前寺校)の開校に伴うお祝いアレンジのご注文
を親戚の会社の社長様より頂きました。


Y社長、どうもありがとうございました。


学生の方々の輝く未来、明るい将来をイメージして、華やかな感じに
また、中央にはどこまでも輝きながら伸びゆくイメージで三つ又の枝に
花びらをあしらい、その上にラインストーンを散りばめました。


全体の高さは60センチほどありますが、置き場所をとらないように
スッキリとしたデザインを心がけました。(受け付け用とのことでしたので)


明日から開校式とのことで、新しい学舎で学生の皆さん
自分たちの夢の為に頑張って下さいね!!


春は必ず誰人にもやって来ますからね。。。(はぁと)





ふ~ぅ、それにしても、新店舗OPENまであと18日。。。


花材や花器の到着が今週末ですので、それからの制作になるのですが
通常のご予約分と平行しての制作ですので、かなりテンパッテます、ハイ!(汗)


おまけに放っておいた虫歯が痛み出し、歯医者通いも始まりました。。。
(チョコも食べ過ぎたかな??汗)


けれど、花の制作はさておいて、連日続々と新しいお店の素敵なロゴデザインが
決まったり、看板のデザインが決まったり、花壇やアプローチの植栽パースを見せて
もらったり、配置する家具や設備什器を注文したり
楽しい作業は続いています。(請求書は見たくありませんが。。。笑)



それと、今回の新店舗ではスウィーツアレンジ&実際のスウィーツも多数
販売予定なのですが、それらをセットするおしゃれな箱や、ラッピング関連の
資材が続々と到着しており、早く花の制作に入りたい気持ちです。(笑)
リボンもフランス製やドイツ製の新作が続々と入荷中です。


新店舗では超可愛い系からエレガント系まで幅広~く、ラインナップしますので
皆さん、どうぞお楽しみに!!!