日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ダイヤモンドのように輝いて、、、。

        4月はkenの誕生月です。
        
        誕生石はダイヤモンドです。
        結婚指輪にもさりげなくダイヤを入れています。

        毎年、一年一年がどんどん早く過ぎて行き気が付けばもう○○才!

        今年は年明け早々から体調を崩し、やっとこさ復活の兆しです。
        歳をとると治りが遅い!まさに実感です、、、。(汗)

        でも、体調を崩した原因もやっとほぼ解明できて(今まで原因不明でした)
        いろ~んなことを考えさせてくれたきっかけとなりました。

        でも、過ぎ去ればいつでもそうですが、全然たいしたことじゃなかったような
        出来事に思える自分でも呆れるほど単純なこの性格!(爆)
        その最中、真っ只中では、失意のどん底のような感じで日々過ごしていたのが
        嘘のように口笛なんて、吹いてみたりして、、、。(笑)

        なんの事か分からないでしょう??(一部の方はご存知かも?)

        とにかく、人生はいろんな出来事が降って湧いて起こる、まさに
        誰にも未来のことなんて分からない、いわゆる一寸先は闇なのです。

        見たくなかった人間の本質もいろいろ垣間見えたりして、、、。



        最近、思います。

        この指輪についているダイヤのように、いつも純粋に輝いていれる
        事のすばらしさ、というものがどうゆうことなのか!と、、、。

        いつも淀みなく輝いていたい。

        心にいつもゆるぎない信念をもっと強く持って心の宝石を
        曇らせない努力を常にしていたい、と。

        そう、kenが生まれた誕生石のダイヤのように
        ハートをいつも輝かせていたいと、思う今日この頃です。