日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ツインアレンジではないんだけど、、、。

イメージ 1

       昨日はいつもご贔屓下さるK様よりお母様の古希祝いアレンジ
       のご予約を頂きまして、予定を繰り上げてお作りしました。
      (母の日アレンジばかり同じのを作っていたら気分転換したくなり、、。笑)

       毎回、K様は全てお任せの為、今回も古希祝いなら洋風と和風とどちらが
       よろしいですか?とか色目は派手な感じとか?優しい感じとか?
       どういった感じがよろしいですか?とお尋ねしても、『はい、全てお任せします』

       との事。全てお任せはやりがいがある反面、お気に召して頂けなかったら?
       どうしよう、などと考え、いつにもまして制作の緊張感があります。

       でも、その緊張感がたまらなく好きでもあります。(笑)

       古希祝いにふさわしいような花器をちょうど持ち合わせており、迷わず花器は
       すぐに決定!あとはアレンジ。いつものごとく造りながらデザインを
       決めて行きました。左側の背の高いバラづくしのが完成品です。
       バラの葉っぱも本物のプリザーブドです。


       そして、右のアレンジはいつもお世話になっているカフェギャラリー遊茶さん
       に置かせて頂くアレンジで、今度の5月一日に開催の母の日アレンジの
       イメージアレンジです。

       おしゃれなマダムが多いギャラリーですので、品格を漂わせながら
       重厚な雰囲気の中にもかわいらしさがある、そんな事をイメージしながら
       なかなか手に入らないカラーを中心に配置し、両サイドには見事に美しい
       フロールエバーの最高級バラをあしらいました。


       今日は最初一つずつ写真を撮っていたのですが、二つ並べて撮ったら
       ツインアレンジのように見事にハマリました、、、。(笑)

       花器が同じメーカーのを使用したこともあるでしょうが
       デザインは全くツインアレンジをイメージして作った訳では無くて、でも
       二つで一つのデザインもなかなかいいですよねぇ~、、、。(笑)
       自画自賛!?(爆)