日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

もう、夏!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

         昨日の熊本県地方は春を通り越えてもう夏!?というくらい
         気温がグングンあがり、最高気温も夏日の36,5度を記録したそうです。

         いよいよ本当に地球温暖化も深刻な問題となって来ている証拠でしょうか??

         前回の更新から久々となりましたが、相変わらず得体の知れないアイツ?
         と戦いながら、、、、いや、最近では上手に付き合いながら!?
         御予約品や新商品の製作、そしてなんと気の早いことに
         2007年、母の日用のアレンジも数点出来上がりました!!

         プリザーブドフラワーの専門ショップ立ち上げから
         今年で丸3年ですが、今年が一番充実の品揃えが出来そうです。

         今日、ご紹介の商品が2007年、母の日アレンジの第一弾で
         今後第二弾、そして第三弾まで発売予定です。

         第二、第三では熊本の人気スイーツショップとのセットアップ商品が
         お目見えしますよ~!!(またまた、試食と称してたくさん食べ過ぎるかも!?)
         そして、また原因不明の病気?が再発して、、、、。(爆)
         
         そう言えば、本当に連日kenの体調をご心配頂いて全国の方より
         お見舞い&激励のメールを頂戴致しており感謝、感激なのですが

         おととい、kenの大変尊敬する有名なフラワーデザイナーの方より
         お見舞い&激励のメールを頂いて本当に嬉しかったです。
         その方のメールに「30年後の自分を見据えて今をトライする」気持ちの
         大切さ、みたいなお言葉を頂戴し、今を焦らずじっくりと頑張る気持ちの
         大切さを改めて教えてくれ、なんか少し気持ちがゆったりしました。

         なかなか、自分の思い通りに行かない、事が運ばないもどかしさ、みたいな
         ものって、実は自分の中に焦りがあるからいけないのかなぁ~?
         なんて思いつつも、やりたいことが山のようにあって
         気持ちだけがどんどん先を走り、体力がついて来ない
         痛感さを本当に痛いほど感じている今日この頃です。(笑)

         まだ、十分若いと思っていても体は正直なんですね。
         本当はこんな事、絶対に思いたくなくて、頭をこんな思いがよぎっただけで
         すぐに打ち消して、全否定して、頑張っていたのですが
         認める事も大切なのですよね、、、、。悔しいけど、、、、、。

         そして認めた上での新たなそれに見合ったチャレンジをして行く大切さ
         みたいなものをやって行かないといけないのかも、ですね、、、、。

         いつまでも20代でいたいのですが、、、、、。(笑)

         あっ、でも見た目は若いですよ~!!と思っているのは自分だけ!?

         あっ、精神年齢はもっと若くてそれこそ10代ですよ~!
         まっ、これは自慢にはならないか!(笑)

         とにかく、kenは得体の知れないアイツと向き合いながら今日も
         頑張っていま~す!

         写真の和モダンアレンジと額アレンジは新商品の店頭用のみ販売です。
         他にも多数、kenイチオシの商品が出来上がっておりますよ~!
         遊びに来て下さいね!うちのお店の前の公園のサクラの蕾も
         だいぶ膨らみ始めましたよ~~!!
         この分だと、今月中旬には咲きそうです、、、。

           ★皆さんへのご訪問&返信コメが遅れておりゴメンナサイ★