日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

株式会社MERCI 本日誕生しました。

         春のような穏やかな日が続いております熊本県地方です。
         今日もポッカポッカですごく気持ちいいです。(笑)

         相変わらず蕁麻疹は顔以外のところに出来ていて痛みを伴っておりますが
         傍から見たら全然分からなくて、健康そうに見えるようで
         なおさら、ツライところです、、、。(汗)
         でも徐々に徐々によくなっているようです。
         ご心配、本当にみなさんありがとうございます。

         さて、本日めでたく法人登記を済ませ無事に会社組織になりました。

         名前は株式会社MERCI(メルシー)です。
         フランス語で言わずと知れた、ありがとうとか感謝の意味です。

         知人の司法書士の方にお願いしていろんな候補の名前に類似商号はないか?
         調べてもらいながら、(株)MERCIに落ち着きました。

         今は英語での登記もOKになっているそうですが、実際のところでは
         まだあんまりないようで、ちょっとだけ流行の先端!?
         って感じでしょうか?(笑)

         でも、今まで通り、花屋の方はROYAL FLOWERのままです。
         そしてインシュアランスの仕事もロイヤルインシュアランスのままです。

         この二つの業務の総合的会社名が(株)MERCIとなります。
         ですので、(株)MERCIの花部門とか保険部門と言った感じです。

         これから、少しずつ、でも確実に業務内容も拡大して行くつもりです。
         今まで以上に皆様のお役に立てるようスタッフ一同、心して
         取り組んで行く所存でございますので、どうぞ末永くよろしく
         お願い申し上げます。
 
         花と保険の仕事の組み合わせでの法人化など夢にも思い描かなかった
         出来事ですが(爆)人生ってこんなもんなのかも!?ですね、、。

         決して、目指してそうなった訳では無くて必然的な感じ、自然な流れで
         そうなった感じが大きくて、実のところな~んにも実感がありません、、、。

         こんなんでいいの?って感じが正直なところです、、、。
         でも確かに走り続けては来ています。常に全力で。
         今するべき事を手を抜かずに
         一生懸命に頑張って踏ん張ってやって来ました。
        

         また、今日から新たな始まりです。

         自営業の場合には道なき道を走っているようで、常に不安と隣り合わせです。
         明日の保障なんてありません、、、。それこそ体が資本です。
         そしてどんな状況下でもしなやかに対応できる心が必要です。

         でも、無限に広がる可能性は自分次第でどうにでも出来ます。
         そう思うとワクワク、ドキドキが頭の中でいっ~ぱいになり
         楽しくなって夜、眠るのさえ惜しくなります。
         そして、今回のkenのように病気になります、、、。(爆)

         でも、こんなに楽しい人生はありません、、、。
         自分の気持ち一つでどうにでもなるんですから、、、、。

         これからも自由な発想と枠に囚われない生き方で自分だけの人生を
         楽しみながら、旅して行きたいな、、、。
        
         なんか、折角株式会社を設立したので皆さんに日頃の感謝の気持ちとして
         こういう時はイベントとかしたほうがいいのかな?
         どうでしょうか?

         一部のファンの方の「賛成」という声が聞こえて来たようですので(笑)
         株式会社MERCI設立記念と致しまして、10名の方に
         kenから素敵なポストカードを贈らせて頂きま~す!

         実はですね、現在kenのお気に入りのイラストーレーターさんの
         中島 由美さん http://www.web-appleland.com/
         にお願いしてROYAL FLOWER特製のポストカードを含め
         様々なショップ販促用のカードを作って頂いており
         3月の上旬には出来上がり予定なのです。(出来上がりが超超、楽しみです。)

         そのできたてホヤホヤの特製カードにて日頃の感謝の気持ちをしたためて
         発送させて頂きますね!ご要望があればサインも書きますよ~!
         (それはイラねぇ~ってか!?爆)

         コメにカード希望とメッセージを書いて下さいね!
         10名以上の場合には抽選で、10名に満たない(サビシィ、、、。)
         場合には全員にお送りさせて頂きま~す!(笑)

         発送は3月中旬を予定しています。
         (それまでにイラストが出来れば、の話しですが。由美さん頑張って~!)笑