日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

バレンタインフェアー開催中です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

       連日、バレンタインのお花を話題にしていましたが(笑)
       いよいようちのショップでもバレンタインフェアーを始めましたよ~!

       ホームページではアトリエ&ギャラリーで10日~12日までの3日間
       フェアーを開催しますと以前より告知致しておりましたが
       
       連日バレンタインの話題を取り上げていましたら
       いろんな方よりバレンタインのお花の御予約を頂き、急きょ、ショップの方でも
       バレンタインフェアーを始めました。

       正直言って、チョコの商戦にはかないっこ無いと思ってフェアー自体も
       やるかどうか?当初は迷ったのですが、やってみてダメなら来年からは
       卒入学&母の日商戦の準備に従来通り力を入れればいいじゃん!みたいな
       軽い気持ちで始めたものです、、、。

       特に今年はkenの大ファンのトミーズショートブレッドハウスさんの
       スイーツとのセット商品や、お求めやすい価格帯の1000円台から
       品揃えし、(通販にはアップが間に合わずに店頭のみです。ペコリ)
       利益を全く無視して、赤字覚悟で!?制作致しました。(笑)
       これは、日頃のお客様への感謝はもちろんですが、まずは高嶺の花のプリを
       たくさんの人に気軽にお部屋に飾って頂いて、プレゼントはもちろん
       ご自分へのご褒美としてマイフラワーを!というテーマでお求めやすい価格帯
       を設定致しました。
       
       自分がお客様の立場になって幾らぐらいなら自分用へ
       又はちょっとしたプレゼント用にあげられるか?を考えた時に
       1000円台からのお花があるというのは、うれしいかナ?と思いました。

       プリは仕入れ値も非常に高い為、原価ギリギリですが
       やっぱり、お客様の笑顔。笑顔が見れるから、頑張れます。(笑)
       正直、一人で作るのにはそろそろ限界も見え始めています。
       我こそはお花で人を喜ばせたい、感動を伝えるお仕事がしたいという方は
       ご一報下さい。やる気と笑顔があれば男女も年齢も問いませんので、、、。(笑)

       今日の写真はうちのショップの外からと中からです。(初公開かも!?)
       目の前が公園の為、いつも午後は子ども達の笑い声が響きます。
       住宅街の真ん中にあり、一歩入ると迷路のようでわかりづらいところに
       ありますが、けっこうそんな場所が気に入っています、、。(笑)
       本当に小さなショップですが、大きな感動がたくさん詰まっています。
       どうぞ、皆様お気軽にお越し下さいませ。
       
       それからイラストはkenのお気に入りのイラストレーターさん、市原淳さんの
       エッフェルタワーチェアーです。
       クリムトの絵から一気に可愛い系にチェンジです。(笑)
       市原淳さんの作品は全て大好きなのですが、特に作品のタイトルもいいんです。
       ホームページ、よかったらご覧下さいませ。
       http://homepage.mac.com/ichiharajun/Menu1.html

       あっ、それから先程常連のお客様Nさまより東京ヒルトンホテルのチョコを
       頂戴致しました。あ、そうだ昨日はKさまより、ルコルドンブルーの生チョコを
       頂きました。バタバタしてて御礼もそこそこで申し訳ありません、、、。
       本当に毎回kenが甘いものが好きと言っているものだから、お気遣いを頂きまして
       誠に申し訳ありません、、、。

       でもとってもうれしいです、ありがとうございます。

       だけど、本当に最近肥満気味!(爆)の為、これ以上食べては恐ろしい自体に
       なりかねませんので、本当にお気持ちだけで十分でございます、、、。
       本当にお気遣いされませんように、、、、。