日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

チョコを忘れちゃいました、、、。(汗)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

      今日の午前中はお二人の方にバレンタインアレンジレッスンを行いました。
      今日は以前から宿題として、アレンジボックスの横に入れるプレゼントを
      チョコでも何でもいいから準備して来て下さいね!とお伝えしていたのですが
      お二人とも、「先生、忘れちゃいました、、、エヘッ!」との事。

      お一人は主婦の方で、ご主人にはあえて何も贈りたくないから!?(爆)
      「私の自分へのプレゼントとして
            花の横には車のキーチェーン置きにでもしますわ!」

      との事、、、、。

      「まぁ~、それならそれでもいいですが、、、汗」と言うと

      「だってですね、以前私の誕生日プレゼントに花をくれたんですけど」

      「ほ~ぅ、優しいご主人じゃないですか?」と言うと

      「とんでもございません、先生!」「何の花だったと思います??」

      「ん~滅多に手に入らないような、そうですねぇ~、、魅惑のブルーローズか何か?」

      「いいえ~、違います~ぅ、、、、。」

      「トリカブトの花ですよ、トリカブト!!」

      「それもあちこちを見つけてやっと手に入ったと大喜びで!」

      「、、、、、、沈黙」

      「きっと、ご冗談がお好きなご主人さんなのですね?」と言葉を選びながら言うと

      「いいえ、本気らしいですよ!」

       一瞬、絶句、、、、。(汗)

       ヒィエ~!!この夫婦オカシイヨ、絶対に、、、。(爆)

       (でも、いつも仲のよい素敵なご夫妻なんですよ、多分ね、笑)

       そして、もう一人の写真のお嬢さんは

      「私、今年はチョコ贈る相手がいないんです。昨年フラれたんですぅ、、、。」

       こんな素直で可愛らしいお嬢さんを捨てる、あっ、いやいや失礼!
       フルなんて、どこのドイツだ!って感じでまるでオヤジの心境でした。(爆)
       (毎回、本当に素直で丁寧な作業が作品にもあらわれています。)

       そんな訳でお二人とも、チョコは忘れちゃった!?エヘッ!の瞳の奥には
       男性不信の為の、「わざと忘れたのよ!」って感じが
       見てとれなくもありませんでした、、、。(笑)

       まぁ、ねぇ~、人生いろいろありますね。
       花とチョコの豪華な組み合わせなんて、そんじょそこいらのヤツには
       あげられないっちゅうことですよね、、、。(笑)

       そんなこんなで今日は片方だけのアレンジが両方とも花アレンジに
       急きょ、予定変更と相成りました、、、。

       同じご予算で、、、。(汗)


       でも、出来上がりは見事に可愛く、豪華に、なりましたよ~!
       素敵ですよね!本当に、、、。

       それから、もう一つのテーブル花は先週の日曜日に個人レッスンを受けられた
       イケメンくんの愛する彼女へのバースデープレゼント用です。
       (例の7時間の制作時間を費やしたものです、、、。)

       実は、今日がお誕生日で、もうそろそろ仕事を終えて渡しに行かれている最中
       かな?って感じです、、、、。結果はいかに???(笑)

      (彼の作品は真夜中のレッスン終了後撮影の為、実際が遙かにキレイです、念のため)

       (それと、彼の作品はこれで7時間も??と思わないであげて下さいね!
       彼なりに一生懸命に、ああでもない、こうでもないと、試行錯誤をしながら
       作った力作なのです、、、。でも、本当はもっと早く作れるようになるといいねぇ~!
       これが、30分で作れるようになれば、大丈夫だよ~!!
       これからも、ガンバってね!Iくん。)笑

       でも、生花と違うし、水がさがる心配もいらないから別にいっか?
       プロを目指すなら別だけど、、、、。(スイマセン、独り言でした、、、。爆)