日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

愛する人へ7時間、、。

         今日は、あっ、もう昨日か!(笑)
         昨日の夕方4時からはメンズの個人レッスンで7時間にも及ぶ
         制作にお付き合い致しました。(正直、眠かったぁ~!?爆)

         この男性は29歳のイケメン男性ですが、なんと2年間も片想い中とのこと、、。
         今どき、珍しいほどの純愛(ぎゃぉ~!!恥ずかしいなぁ~なんか。爆)

         あっ、I君何も悪気は無いからね、、、。(汗)

         愛する人のバースデープレゼントとして自分で花のデザインをした絵を持って来られ
         「こんな風なアレンジにしたいっスけど、作れますかね?」

         彼が選んだデザインはいわゆる四方見でどこから見てもきれいに見える
         まあるい、テーブルフラワーのボールブーケのようなものでした。
         (花器も白磁絵付けデザイナーに頼んだ特注のお皿です。)

         「出来る、出来る、I君なら、もう一年近くも習ってるから大丈夫だよ!」

         と、いざアレンジに取り掛かりました。

         もともと丁寧にいつも仕上げるタイプですが、今日は愛する人への
         プレゼントの為、いつもよりも念入りに下準備、、、。

         まっ、覚悟はしてました。

         通常の倍の4時間もあれば大丈夫だろう!と、、、、。

         でも結局8時間。晩御飯を招待し、実質7時間、、、。

         まぁね、愛する人へのプレゼントですからね、7時間。
         いいですよ~、、、I君。

         いつもなら、途中から変わり仕上げるのですが
         今日は愛する方へのプレゼントですからね、お手伝いは
         ほとんど口だけのアドバイスにとどめました。

         実際の出来上がりはとても可愛くて、まさに愛の結晶のような
         作品に仕上がりました。

         愛って、改めてスゴイなぁ~と感じました。
         だって、7時間も制作してるのに、疲れたとかはもちろん一切ナシ!な上に
         終わったあとは瞳キラキラと本当に幸せそうに帰って行かれました。
         満面の笑みをたたえながら、、、、。

         でも、お陰でkenも彼が制作をしている傍らで、ご予約分と新商品が
         15個も出来上がりました。

         いつもはすぐにコーヒー&ブログタイムしてしまうのですが(爆)
         彼の横でひたすら制作に没頭出来ました、、、。
         ありがとう、、、。(笑)