日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

kenはラテン系!?

         昨日は阪神百貨店へ行き6Fにあるリブロという
         本屋さんに立ち寄り買いたかった本をいろいろ
         と買い込みました。一つは野村順一さんの色の秘密という本。
         それから久々に、よしもとばななのデットエンドの思い出という本。
         そして村上春樹アフターダーク。そして雑誌系を数冊。

         まずは野村順一さんの色の秘密から読んでいるのですが
         皆さん、お勧めですよ。特に女性の方にいいかも!

         ピンク色の服を身につけるだけで若返り、肌がプルルンになる効果があったり
         するそうですよ~~!(笑)逆に黒い服は皺を増やす原因になったりとか、、、。

         さて、kenが好きな色は暖色系なのですが、その中でも赤が特に好きで
         赤を好む男性は外向的で何事にも毅然と立ち向かい事業欲も盛んだそうです。
         また精力絶倫で(ここはどうか分かりませんが??笑)
         思った事は良くも悪くも、すぐに口について出る(当たってるかも、、、汗)

         外見上もの静かに見える人でも落ち着いた外見とは裏腹で
         ほんとうは激しい感情や欲望を包み隠しているんだって!
         (ヒィエ~ッ!当たってるかも?爆)

         赤に限らず、暖色系を好む男性はラテン系の人に多いそうです。

         kenの今日来ている服も実は赤のセーターを着ています。
         そう言えば何気なくいつも何処かに赤を取り入れているかも、、、。

         そして、その赤の情熱的な気持ちを自制させる為に対照的な黒やベージュを
         取り入れる傾向があり、それで自分のバランス(自制)を保っていたり
         するそうです。(まさに、その通り!ボトムスはベルベットの黒パンツだよ~!)

         又、赤を多用し過ぎている人は心が病んでいる事も少なくないそうです。
         皆さん、全身赤づくめの人が身近に居たら優しくそっと接してあげましょう。(爆)

         他にも色がもたらすいろんな科学的データをもとにしたおもしろい
         実験結果も多数書かれていますよ。

         何でこの本を購入したかと言うと、今年はユーキャンで(笑)
         カラーコーディネートの勉強を始める予定で
         正式な入校を前にちょっとだけカラーセラピスト気取りで買ってみました。(笑)
         花を扱う上でもとても役に立ちそうです。

         あっ、そう言えば今気付いた!!kenが作る花アレンジって断然、赤を取り入れた
         アレンジが多い!!

         あっ、分かった。だから今年はちょっと自分を自制する意味でもホンワカ系
         の色目のアレンジを多く作ろうと思っていたんだ!なるほど、、、、。

         ん~やっぱり、自分の現在の心境が色に現れるのは間違いじゃなさそうです。

         ということは色の使い方をマスターすれば気持ちの切り替えをスムーズに出来
         尚かつ、マイナスもプラスへと変えられる運気にも繋げられる効果が
         あるということですね、、、。なるほど、、、、、。だから
         カラーセラピストの存在の重要性が大企業でも注目され始めて
         いるんだぁ~、、、。ふむふむ、、、、。
         (なんか、先程からずっと一人で納得しながら書いていてスイマセン)

         普段何気なく私たちが選んでいる色ですが、実は全てに性格を表し
         意味があったんですねぇ~、、、、。

         因みにご自分の性格をお知りになりたい方はどうぞお好きな色を
         教えて下さい。kenが本に書いてあることをお教えしま~す!
         嫌な事が書いてあってもその通りに書きますので、そこら辺を
         ご了解の上、教えて下さいね!(笑)