日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

さあ、気合いを入れてそろそろ動き出さないとね、、、。(笑)

         皆さん改めまして、あけましておめでとうございます。
         昨日から仕事始めの方もた~くさんいらっしゃるかとは
         思いますが、kenもそろそろ仕事モードへ頭を切り換えて
         行動しなきゃいけないと思いつつもなかなか体と心が言うことを
         聞かないで困っています、、、、。(笑)

         楽しいお正月休みもホントにあっという間ですよね、、、。

         皆さんはどんな過ごし方をされていましたか?

         今年のkenは本当にゆっくりと過ごすことが出来ました。
         おせちを食べて、お屠蘇を飲んで、お雑煮を食べて、お酒を飲んで
         焼き豚食べて、ワインを飲んで、海鮮ちらしを食べて、焼酎飲んで
         お寿司を食べて、ビールを飲んで、つまみを食べながらお笑い番組見て
         いい気分で年賀状を読んだり、初風呂に入ってまたおせちを食べたり
         そして、またお雑煮を食べて、焼酎飲んで、焼き豚食べて、ビールを飲んで
         いつまで続くんじゃぁ~!!!(笑)

         2日目は毎年恒例の鶴屋百貨店へ福袋を買いに出掛けましたが
         例年よりも1時間5分も早めに開店していて猛ダッシュでお目当ての
         コーナーへ、、、、。

         今年から初お目見えのkenの大好きな白磁メーカー、ロイヤルドルトン
         をまずはゲッチュウ!(古る~っ!)笑

         それからインテリアコーナー、そして雑貨コーナー、絵画コーナー
         香水コーナー、スイーツコーナー、と次々とゲットし

         両手いっぱいの福袋を抱え駐車場へ、、、、。さぞや傍から見たら
         田舎モンと思われたでしょうねぇ~、、、。(笑)

         それから、その足でkenの実家へ、、、。親戚、兄妹全員集合で
         夜まで楽しくまたまたおせちに、お寿司に、お雑煮に、、、、。ふ~ぅ、、、。

         そして夜中に家に着き、今朝買った福袋のチェッ~クタイム、、、。
         インテリア(うん、なかなか)雑貨(プレゼントにいいねぇ~)
         スイーツ(うん、これで2000円は安いっ)絵画(毎回いいねぇ~)
         香水(めっちゃお買い得のいい香りばっか)

         そして最後、ロイヤルドルトン

         あれ~っ?ロイヤルドルトンのシンボルマークが入って無いローズの箱ばかり、、。

         あれ~っ?名前が違う!!ロイヤルドルトンじゃなくてロイヤルアルバートが!!

         なんで、アルバートなん???????

         確かにミントンもロイヤルクラウンダービーもそしてロイヤルアルバート
         ファミリーには違いはないよ!でもなんで肝心なロイヤルドルトン
         が入ってないん???????おかしいよ???ゼッタイに????

         暫くボーゼン、、、、、。

         ロイヤルアルバートのバラの絵柄も綺麗ですよ、確かに、、、。でも、でも
         kenが好きなのはロイヤルドルトンなの!!(あと、ウースターも好き!)
         新聞やHPでもデカデカとロイヤルドルトンの福袋と告知しておいて、、、。

         熊本で一番の有名百貨店が何で???
         翌日、kenは勇気を出して鶴屋百貨店へ電話をしました。

         あの~これこれこうこうで、、、、。

         暫くして売り場の責任者のかたからお電話を頂き、直ちに伺います、、、と。
         大変申し訳ございませんでした。二度とこのような失礼な事が無いように
         指導徹底させます、、、と。つきましてはロイヤルドルトンでお好きなものを
         何でもご用意致しますので、ご勘弁を!!と、、、、。

         感動しました。新春早々から嫌な思いをしましたが、翌日にはすぐに
         倍以上の感動でうれしい気持ちでいっぱいになりました。

         お好きなものなどとんでもない!ロイヤルドルトンの商品であれば
         何でもかまいませんよ!と言い、暫くしてわざわざお持ち下さりました。

         素敵な商品が入っていたことももちろんですが
         感動のお手紙が添えられていました。

         ○○様へ

         この度はご指摘頂きまして、大変ありがとうございました。
         ご指摘、大変うれしかったです。
         また今後ともどうぞ宜しくお願いします。と、、、、、、。

         改めて、鶴屋百貨店が好きになった出来事でした。

         kenが好きなロイヤルドルトン白磁にまたまた素敵な思い出のエピソード
         が加わりました、、、、。きっと生涯の思い出になることと思います。  
         素敵な器とともに、、、、、、。

         そして3日目。またまた親戚、家族と食事会&お墓参り
         夜には熊本城築城400年記念イベントへ出席。
         一大絵巻を堪能して来ました。

         そして昨日、今日と本来ならば仕事をそろそろ開始しなくてはいけないのですが
         まだちょっとボケ気味です、、、、。(笑)

         今から甥っ子が大阪の大学へ帰るため飛行場へ見送りに行って来ます。
         みんないつもの日常へ気持ちも新に戻って行くんだね、、、。

         kenも動き出さないとね、、、、。