日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

あ~ぁ、やっちゃった!(号泣)

         昨日、仕事の合間に3時のおやつを食べながら(笑)
         ブログ休憩中に、例の如くPCのキーボードの横に
         飲み物とお菓子を置いて叩いていたのですが、昨日はヤクルトを片手に
         操作していて一口飲もうと思ったら目の前になにやらポトンと落ちて来ました。

         キーボードの上を見ると蜘蛛でした。
         思わず蜘蛛が苦手なkenは身をよけぞった瞬間、片手のヤクルトを
         キーボードの上に少しですがこぼしてしまいました。(汗)

         慌てて、ティッシュで隙間から水分を吸収させましたが
         どうしても隙間が狭い為、見えてはいるんだけど完全に水分が吸収
         させれない、みたいな、、、、。

         そして数時間も経たないうちにアルファベットの
         KとJとMが固くなって来て、仕舞いには力を入れてやっと押せるみたいな
         状態となり、今日PCに詳しい人に見てもらったら
         直ちに、キーボードの洗浄をしてもらうか、買い替えをしたほうが
         安心ですよ!との事でした。(号泣)

         PC操作しながらコーヒー飲んだり、ポテチ食べたり、ケーキ食べたり
         いつかこんな事になるかもしれない、と少しだけ思ってたりもしてたの
         ですが、PCが重いときとか、じぃ~っと待つより、口でも
         動かしていたほうが淋しくないので!(強引な言い訳、、。)笑
         常に飲んだり食べたりしながら操作していた罰ですね、きっと、、、。

         キーボードの隙間をよ~く観察したら食べこぼしのカスが!!!
         几帳面な人が見たら怒られそうです、、、、。(汗)

         でもヤクルトって糖分のせいかもしれませんがやはり菌がたくさん入ってて
         固まるんでしょうか???(爆)そんな訳ないか!あははっ。

         でも友人はそう言えば正月に、きな粉餅のきな粉をぶちまけてしまった
         と言ってたから、それに比べたらまだマシか!あははっ。