日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

オータム&ウィンターコレクション

イメージ 1

イメージ 2

          まだまだ暑い日が続いておりますが、花業界ではもう
          クリスマス&お正月の展示会が始まりだした今日この頃です。

          さて、今kenはウェディング雑誌掲載の作品作りに追われています。
          すごく急な話でタイムリミットまであと少しの状況でまだまだ
          たくさんの制作を行わなければいけません。(汗)

          今回掲載頂く雑誌はマリッジプラザ(通称マリプラ)というウェディング
          情報誌で、熊本がメインの情報誌です。

          見開きカラー3ページに渡り掲載して頂く予定で
          テーマは結婚式の引き出物ギフトとしてのプリザーブドフラワーです。

          kenオリジナルのフラワーデザインに、提携頂いている
          引き出物ギフトコーディネーターさん選りすぐりの器や雑貨(アロマ中心)

          そして、またまたコラボさせて頂く白磁絵付けデザイナーさんとの
          共同オリジナル商品、、、。

          ホントに時間がない中での作業となり、今日から始まったクリスマス&お正月
          の展示会でいい商材はないかと探し回りましたが、どれも入荷は
          10月中旬との事!オーマイガッ。(笑)
          
          そこで今日はクリスマスのオーナメントを使わずにクリスマスっぽい
          作品を一つとオータムカラーアレンジを一つ作りました。

          どちらとも引き出物用ですが、特に親戚関係のご祝儀をた~くさん
          頂いた方用のちょっと、リッチなお返しです。

          ガラスのシャンパングラスアレンジはこれにプラス何をセットしようか?
          ただ今思案中!です。

          そして、オータムカラー和モダンアレンジはタイ在住の作家さんによる
          高麗青磁の湯飲みのセットです。
          実はこの湯飲み一つずつ茶こしもついていてなかなかのスグレモノなんですよ!
          絵柄は全て手彫りという味わい深いものです。

          さあ、頑張ってまだまだ作らねば、、、。
          因みにこのマリプラという雑誌は来月の9月16日発売です。
          家庭画報並のクオリティーの高さで全てカラーで、380円です。
          良かったら買ってね。(笑)