日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

★悠久の時を越えて★

イメージ 1

         昨日はご注文分の玄関のニッチ部分(飾り棚)への
         花の制作を行いました。

         今回使用したメインのバラはプリの中でも最も大きく色が美しい
         グランロッサのレッドのバラ。

         最愛の奥様とお母様が生前お好きだったバラを玄関に
         飾りたい、、、。と残されたご主人からのご依頼。

         ピンクもお好きだったということで差し色としてサーモンピンクも散りばめ
         ました。そして、今回もう一つこだわったのはグリーン。

         様々なグリーン、アイビー、ヘデラ、バーゼリア、プベセンス
         ツリーファン、ピトスポラム、アマランサス、リードパンチ、、、、。

         大変な豪邸で大きな玄関ホールの中央に置かれる為
         グランロッサのレッドを更に引き立たせる為に様々なグリーンを多用し
         高さのある花器でゲストと視線の高さが同じになるように心がけました。

         なかなか今の時期花材が揃わず、花器も最後まで迷いましたが
         なんとしても、お盆に間に合わせたくていろんなところから取り寄せ
         制作にこぎつけました。


         生前の奥様を写真で拝見させて頂きましたが、女優さんのように美しい方で
         ニッコリと微笑んでおられました。


         生前、お好きだったバラの花。

         奥様とお母様がいつまでも永遠に悠久の時を越えて、ご主人の傍にいるよ、
         という気持ちになってもらえるといいなぁ~という願いを込めて
         お作りさせて頂きました。


         今年もお盆の季節ですが、皆さんの胸に眠る大切な人。
         どうぞ、静かに目を閉じて想って下さい、、、。